暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

携帯電話

アンテナが。。。

リビングでのアンテナ状況。。。(ーー;)
電話が開通するまで、この携帯が連絡手段だったのに
かかってきた電話に出てもプチプチキレるキレる(汗)

わたしが使っているのは
殿さまが福岡に転勤になったときに契約したもの
docomoのmovaなのです

殿さまの会社の携帯はFOMAなんだけど
こちらはアンテナ3本しっかり立ってるんだよね~

機種変更しようかな??と思っても
これは殿さまの名義で登録している携帯なので
殿さまのいる時じゃないとダメなのよね~

なので、これを解約して
自分名義の携帯を持とうかと思っております

と、ここで問題なのが
どこの会社のどのサービスがお得かってこと
なんやらプランなど各社いろいろ出してるけど
自分にとってどれが一番なのかさっぱりです

身近な人の携帯で考えようかと思っても
殿さま&わたしの妹家族が docomo
わたしの父&叔母&友達が au
殿さまのお母さん&妹家族 SoftBank

う~ん迷うなぁ~
困ったなぁ~
どうしようかなぁ~

携帯ショップに行って悩んでこなくっちゃ!
[ 2007/09/11 15:50 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
No title
つんはJ-PHONE時代から、ソフトバンクなのですが(^_^;)
ドコモからソフトバンクに乗り換えた人が、「通話中によく切れる」と言っていました。つんちも電波はゼロ本。外の電波を内部に取り込むホームアンテナを無料で貸し出してもらっています。が…新たに携帯を考えるのでしたら、どうかなぁ、わかんないです(^_^;)
[ 2007/09/11 21:23 ] [ 編集 ]
難しいよね~
転勤が決まる前から考え始めてたのよ
でも決められなくて。。。
引越しするなら住所変更も面倒なので
越してきてから!って思って調べてはみてるのよ
でもね~~どれも微妙(笑)
実際に機種を触ってみて
使いやすそうなのを選ぼうかと思っています

TRENDYに携帯の料金比べが載っていて
それだとSoftBankがお得なんだって
[ 2007/09/12 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する