fc2ブログ

暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

札幌散策





お土産買いがてら札幌をうろうろ
今からご飯を食べて空港に向かいます(^O^)
[ 2012/02/26 12:15 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(2)
スキーに行きたいです。
スキーもあるし、スキー場も近いし。でも、なかなかお尻が重いです。
北海道でスキーがしてみたいです。
3月に短大生の娘が研修でキロロに行きます。
いい所なんでしょうねえ・・・・。
長野の人って冬に北海道へスキーに行くのかなあ・・・?
あまり聞きませんね。
[ 2012/02/26 16:48 ] [ 編集 ]
tsunekoさん☆
無事に帰ってきました!

北海道はいいですよ
パウダースノーでリフト待ちもなし
休憩場所も空いていてロスタイムはないです

若かったらもっと楽しいだろうけど
体力がついていかないぐらい広いし(汗)


ただ、スキー客は年々少なくなっています
ゲレンデで見かけるのは若いボーダーと
シニアのスキーヤー、そして外国人です

札幌市内からのバスも
7~8年前はツアー会社ごとにバスが出ていたのに
(しかも満席)
最近は共同運航便でも空席がたっぷり

今回、わたしたちが泊まったホテルで
同じ日に同じゲレンデに行く人はいなくて
ルスツ行きは大型バスなのに
わたしたちを含めて4人しか乗っていなかった
(自由にバラけて座れる・寝られる・笑)

値段は安くなっているのにあれじゃあ
旅行会社も大変だなぁと思ってしまいました
[ 2012/02/27 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する