暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

久々に

魚市場に出かけたので

今夜は手巻き
寿司
イカも鯵もマグロも
今日はいい品を手に入れられました

美味しかった!!
[ 2017/04/01 20:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

助手席から

花をパチリ
花

花

桜はあともう少しだった
[ 2017/04/02 17:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
太田さんいた!!超レアだ!!
[ 2017/04/03 18:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

まだまだ。。。

図書館近くの川沿いの桜
桜
まだまだだけど

近寄ったらちらほら
桜

咲いてるところをアップで
桜

今日の午後は暖かかったから
もっと咲いてるかもね
[ 2017/04/04 21:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日は雨?

今日の桜
桜

昨日↓とそんなに変わらない??
桜

見ごろは週末かな??
[ 2017/04/05 19:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

風が強かった

殿さまの「水耕栽培」ハウスが
強風でボロボロに。。。。

中のレタスは美辞だけど
外側がかわいそうなことになっている

野菜を収穫したらいったん解体かしら?

****************

週末まで雨のよう
桜はどうなってるのかな??
[ 2017/04/06 20:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

復習。。。

お気に入りの小説を復習
長編だから没頭

今日も篭ってしまった

****************

ヒノキは目に来るなぁ
[ 2017/04/07 21:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨の中。。。

買い物ついでに花見
桜

青空だったらよかったのになぁ~
桜
[ 2017/04/08 18:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

せっかくの。。。

見ごろなのに 今日も雨

土日に花見を予定していた人たちは
ちょっと残念だったね

平日の晴れの日に
散ってなかったらいいのになぁ
[ 2017/04/09 20:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

返却ついでに

図書館近くで花見
桜

桜

明日は雨??
もう散っちゃうのかな??
[ 2017/04/10 18:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨降り

強い雨が降っていたので
今日は篭って読書三昧

昨日桜を見た時には少し散りはじめてた
明日まで花が残ってるといいなぁ~
[ 2017/04/11 19:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨のあとの晴れ

花粉がめちゃくちゃ飛びそうなので
今日もやっぱりお篭り(笑)

ベランダから桜をパチリ
桜
この木は今が満開かも
[ 2017/04/12 17:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

カラス

ゴミ置き場近くにカラスが待機

ちゃんと囲っているけど
ウチのマンションは坂道の途中
ゴミの重さで微妙に隙間ができる

奴らはその隙間を狙っているの

昨日は3羽。。。
近くにいるとやっぱり怖いね
[ 2017/04/13 21:43 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今回は。。。

バーゲンの案内が来た
今回は金・土だった

「一人で行ってきていいよ」
殿さまに言われたけど

一人でお出かけはつまんない
今日は見送りにした

明日。。。どうしようかな??
[ 2017/04/14 21:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お出かけ

殿さまとバーゲンへ

ヒノキが飛んでて。。。。
帰ってきたらクシャミ連発

スギよりヒノキの方が反応するみたいだ
(殿さまはスギだけみたい。。。)

やっぱりこの時期は出かけたくない
来週も篭っちゃうんだろうなぁ~
[ 2017/04/15 20:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

クシャミ連発

ヒノキのアレルギーがない殿さま
久しぶりのいいお天気に
張り切って布団(殿さまのだけね)を干した

取り入れて レイコップかけて。。。

部屋の中に花粉が入ったみたいで
クシャミ連発。。。

も~~~って感じ

やっぱりヒノキの方がつらいよ~
[ 2017/04/16 20:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
何を努力するのか。。。(笑)

明日は大荒れのあと夏日だとか
体がついて行けないかも。。。
[ 2017/04/17 21:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

大荒れのち晴れ

殿さまは上下かっぱで出かけた

わたしは。。。今日も篭った(笑)
今日は夕食いらないってことだったから
ホントだらだらと過ごした

明日は街まで行ってみようかな??
[ 2017/04/18 21:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

暑かった。。。

買い物中に上着を脱いで
汗をかきながら帰ってきた

暑くて冷たいのを飲みすぎたのか
夕食後からお腹がゴロゴロ

お腹が落ち着くまで
もうしばらく寝られない

明日ちゃんと起きれるかな??
[ 2017/04/19 22:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お腹は大丈夫。。。

夕べはもうひとつ痛いことがあった

利き手薬指つま先負傷
手
スライサーで。。。

あっという間の出来事

スパッといったので
血はそれほどではなかったけど
爪も一緒にやっちゃったので
傷にものを当てないようにするのが大変

何かするたびに「痛っ!!」って

薬指なんて使ってなさそうなのに
ほんと不便でしょうがない。。。
[ 2017/04/20 08:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

貰った。。。

いつ行こうかな??
バラ
[ 2017/04/21 21:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

鳥さん??

駐車場の車(よそ様のだけど)が。。。
車
地上に停めてある3台に白い汚れ
鳥だとして。。。何羽いたらこんなになるのか

わが家の車はこの車の2段下(地下)

地上は出しやすさで駐車場代が高いのだけど
こんなのが頻繁になったら
洗車代もかさんで大変だね
[ 2017/04/22 15:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

いいお天気

モッコウバラやハナミズキが咲きだした
(カメラ忘れて写真なし。。。汗)

新緑と花の季節だね
花粉がなければいい季節なんだけど。。。
[ 2017/04/23 21:04 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

伸びてる。。。

根っこのしっかりした小葱を
卓上で再生
葱
とっても元気に育っています
[ 2017/04/24 22:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日は雨。。。

明日から。。。
わたしだけちょっと早めのGW突入

フェアに行ったり
バラ展に行ったり

一人でブラブラ楽しむ予定

雨。。。ひどくならないで欲しいなぁ
[ 2017/04/25 20:21 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

カメラ忘れた

花の季節なのに。。。

カメラを持たずに出かけちゃった
次の晴れの日は忘れずに持って行こう

****************

出かけている間は雨降らなかった
夜の間だけならいいのにね
[ 2017/04/26 19:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

だらだら

フェアに行こうと思っていたけど
朝から頭が重かった

人ごみは無理だろうと断念

今日はPCもTVも最小限で
ダラダラ過ごしている

明日はすっきりできるかな?
[ 2017/04/27 14:21 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

寝すぎ。。。

朝から腰痛。。。(寝すぎ・笑)

フェアもバラ展も見送っちゃった
せっかくのお散歩日和だったのにね
[ 2017/04/28 14:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

新緑の季節

木
花もいっぱい咲いてきた

ヒノキがなけりゃいい季節だね~
[ 2017/04/29 22:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

あっち向いちゃった

ツバメが来てたよ!!
ツバメ

タイミング悪くて顔が見えない(汗)

今日は汗ばむお天気です
[ 2017/04/30 12:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)