暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

旧暦の。。。

雛
3月3日まで飾ります!!

****************

親指の付け根がこってる

ジュース8Lと油と醤油と牛乳と調味料と
全部のっけたコロコロを引っ張ったからだ

平日に重い系の特売はキツイね(笑)
[ 2017/03/01 19:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨降り。。。

外出した翌日は
やっぱり目と鼻に症状が出て
出かける気がしない

ということで
今日はもちろん(?)お篭り(笑)

****************

図書館に本が届いてるってメールが来た
買いもの(わが家の定番品が安いらしい)もあるし

明日は頑張って完全防備で出かけよう!!
[ 2017/03/02 21:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

早咲きの。。。


桜

ソメイヨシノはまだまだつぼみ
開花予想は月末辺りだそうです
[ 2017/03/03 22:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

魚市場の日だけど

ちょっと遠くのスーパーまでドライブしてきた

店の3分の1が魚売り場で
活気があって新鮮でたくさん買ってきた

今日は(も?)やっぱり手巻き寿司
美味しくてご飯食べすぎちゃった

ナビの目的地がまた増えちゃった!
[ 2017/03/04 20:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

小さな。。。

昨日買ったベビーホタテを調理
ホタテ
殻にに何かくっついてると近寄ってみたら

小さなホヤだった
ホヤ

岩についてたらもっと大きくなれたのにね
[ 2017/03/05 21:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ

書くことないかも。。。
[ 2017/03/06 19:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

空。。。

今日もお篭り(笑)

空を撮るのにちょこっとベランダへ
空

花粉 いっぱい飛んだみたいだね
[ 2017/03/07 21:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

読書三昧

花粉を避けて(笑)読書三昧

この前本屋で見かけた本を予約したら
なんと130人待ち。。。

3冊あるようなので
まあ40人×2週間は待たないといけない

届いたときに読みたい気持ち
続いているかな??
[ 2017/03/08 22:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

完全防備で

買い物に行ってきた

お昼前に帰ってきたら
買い物に出かける下の家の奥さんと出会った
「いつも早いのね!」って言われた

買い物は午前中 
これ わが家の定番

休日も昼外食はほとんどない

なので。。。美味しい店って知らないの
お客さんが来たときに困っちゃうんだよね(汗)
[ 2017/03/09 21:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日は

花粉にめげず出かけようかな??

とはいうものの。。。

殿さまも花粉症だから
車で出かけちゃうのかも

****************

最近家に篭ることが多くて
運動不足気味だ

何か家でできる運動しなくちゃ
なまっちゃうね
[ 2017/03/10 21:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

やっぱり車で

買い物は車で出かけた

完全防備で行ったのに
夕焼けの写真を撮るときにマスクを忘れて
そのあとクシャミ連発

空

明日は遊山しないようにしよう
[ 2017/03/11 20:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

飛んでるね~

二人して花粉を避けるため
今日も車でお買い物

週明けから出かけなくていいように
牛肉・豚肉・鶏肉とたっぷり買ってきた

牛乳・たまごも忘れずに(笑)

平日のどこかで図書館に行く予定だけど
(返却期限が迫ってるから)

まだまだお篭りは続きそうです



マンションの横で並んでた
猫
気持ちよさそうだね
[ 2017/03/12 21:29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
無理だぁ~


端っこのわが家のお隣は一軒だけ

しかも 引っ越してきてから
出会ったのは 殿さまが2回
わたしは一度も会ったことがない

吉は遠いなぁ(笑)
[ 2017/03/13 17:06 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ダラダラしてます

週末に買い物したから
ダラダラと読書三昧

明日は寒くなるって
天気も悪そうだし
やっぱりお篭り(たぶん決定・笑)

最近こんなことばっかり書いてるなぁとしみじみ
ダラケテます(笑)
[ 2017/03/14 22:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

休肝日。。。

明日は少し早い日(殿さまの出勤がね)

お酒も飲まず早寝の日なんだけど
カラオケバトルの結果が気になって
ダラダラ夜更かし中

明日ちゃんと起きられるかな??
[ 2017/03/15 22:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

覚悟を決めて(笑)

買い物に出かけた

張り切ってクリーニング屋まで行ったら
なんと休み!!
ショックを受けながらも図書館で返却
いつもは行かない川向うのスーパーから
ぐるっといつものスーパーまで歩いた

花粉が多いってことだったけど
明日症状出るのかな??
[ 2017/03/16 19:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

来週には

川沿いの桜
さくら
だいぶふっくらしてきた

今朝はすっきり青空
空
だんだん細くなって
下弦は連休明け
その頃には開花宣言聞けるかも
[ 2017/03/17 17:37 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今朝も。。。

月がきれいに見えた
月
ちょっと小さくなったね

買い物途中で
富士山
交差点で富士山をパチリ
[ 2017/03/18 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今日も。。。

車で買い物へ

途中で咲いてた!
桜
このところ暖かかったもんね

地元の桜 どんな感じになってるかな??
[ 2017/03/19 16:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

間に合った(笑)

いつものように目が覚めたけど
お休みだから布団でダラダラ

ゆっくり起きてから月曜日と気付き
ゴミを出しに行った

あれ?今日はたなくじだ!
7時過ぎちゃったかな?
と慌てて戻った

間に合った(笑)

今週のたなくじ
たなくじ
心がけます!!
[ 2017/03/20 17:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

冷たい雨

朝から雨

天敵は少ない(飛んでない)けど
出かけたくなくてお篭り

連休中に買い出しできてたので
有りもので済ませた

明日は「多い」らしい。。。が

図書館に本が届きそうだし
銀行も行かなきゃだし

完全防備で頑張ろう!!
[ 2017/03/21 21:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日も。。。

予約した本が届くみたいなので
今日借りた本を一気に読んだ

数時間で読めちゃった本
続きがすぐに読みたいけど
新刊だからまだ図書館にない

いつになったら読めるかな??
(ハードカバーは買えないもんね)
[ 2017/03/22 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

目がかゆい。。。

とはいうものの。。。

外出を控えているので
「い~」ってこするってことはない

昔は耳や目を取り出して洗いたいって
よく言ってたなぁ~

****************

来ると思った図書館からのお知らせが
今日は来なかった(明日かな?)

本が届いたら
図書館の帰りに桜を見に行こう!
[ 2017/03/23 19:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

あと少し。。。

川沿いの桜
桜
あと少しだね!
[ 2017/03/24 11:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

予定変更。。。

車でちょっとお出かけ

出る時間が遅かったのか
行きたい方の道がめちゃ混みで
途中で諦めて引き返してきた

明日リベンジするのかな??

****************

ベランダから
猫
猫がお散歩してた!
[ 2017/03/25 15:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

殿さまが。。。

気になって買ってきた
タブレット
効果あるのか
しばらく試してみよう!!
[ 2017/03/26 21:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨が止んだら

買い物に出る予定。。。

特売(重い系)目当てなんだけど
傘さしてコロコロはイヤだもんね

****************

外の様子を見るために
ゴミを出しに行ったら
めちゃくちゃ寒かった

雨が止む時間によっては
ちょっとのお得は見送りそうだ

さてさて。。。どうなることやら(笑)

****************

今週のたなくじ
たなくじ
探してみよう!
[ 2017/03/27 10:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ベランダから

猫
今日はダラダラ
有るもので済ませた

明日はどうしようかな??
[ 2017/03/28 21:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日は。。。

旧暦の3月3日
お雛様を片づけなくちゃ!
雛

あっという間に3月も終わりだね
[ 2017/03/29 22:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

週末はもう少し咲いてるかな??
桜
[ 2017/03/30 22:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)