暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

休肝日

昨年から週の真ん中を休肝日にしている

毎日飲んでたのは習慣だけだったと実感
ちゃんと休肝日 続けられそうだ
[ 2017/02/01 21:42 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

往復宅急便

北海道から荷物が届いた

今回はツアーの往復宅急便を使った

29日に北海道で集荷されたのが
ようやく今日届いた

お土産は2日で届いたのに
陸路だったのかな??
[ 2017/02/02 22:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

洗濯・洗濯

旅の荷物が届いたので
今日は洗濯三昧

普段の下着を持って行ってたから
旅の前後の洗濯頻度が高くて(笑)

やっといつものペースに戻れそう

[ 2017/02/03 21:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

恒例の。。。

魚市場へ
魚 魚
お散歩日和だった

ということで。。。今日は手巻きの日

昨日は恵方巻をパスしちゃった(笑)
バレンタインも特に予定してないし
イベントは他所事(クリスマスもなかった・笑)

****************

マスクを忘れて出かけたら
なんだか鼻・喉に違和感が。。。

そろそろ飛んでるんだろうね
[ 2017/02/04 17:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

あと少し。。。

スキー用品の片づけがあと少し
ウエアの洗濯が残っている

脱水をかけずに自然乾燥
今日は午後から雨だったから断念した
明日はできるかな??

****************

2年ぶりのスキー
体力の減退を感じた

腹筋鍛えなくっちゃ!
[ 2017/02/05 20:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
危うく撮りそびれるところだった

間に合ってよかったよ~
[ 2017/02/06 21:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ダラダラと。。。

ヤツが飛んでるかと思うと
買い物に極力出たくない

ということで。。。読書三昧

週の後半は寒くなりそう
明日は買い物行かなきゃ。。。かな
[ 2017/02/07 22:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

芽が。。。

ジャガイモに芽がでちゃったので
使いきるために今日はポテサラ

やっぱ箱買いは消費するのが大変だ

玉ねぎなら余裕なんだけどなぁ
[ 2017/02/08 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日も寒そう

殿さまが遅いということで
今日は残り物整理デー

明日も遅いらしいので
冷凍庫にあるもので済ますつもり

寒いし天敵は飛んでるし
篭るしかないでしょ~って感じです
[ 2017/02/09 21:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

午後。。。

一気に曇ってきて
空
雪になった

屋根に薄っすら。。。
雪

今も降ってる
明日は凍結かな??
[ 2017/02/10 19:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

貰った!

バレンタインの一個目は。。。。
チョコ
トヨタさんで貰った

今年はこれで終わるかも(笑)
[ 2017/02/11 22:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

二度。。。

朝から歩いて買い物へ

昼から夕食準備をしていたら
忘れ物に気が付いた

ということで午後からは車で

最初に行った店に欲しいものがなくて
いろんな店を探した

午前中 なんで思い出さなかったかなぁ
[ 2017/02/12 20:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ

お~~期待大!!
[ 2017/02/13 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

最後の。。。

冬野菜が実家から届いた
肉もあるし。。。明日も篭るかな(笑)

明日はちょっと早起き
久々のお弁当です!
[ 2017/02/14 21:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日はゆっくり

直行だからゆっくりなんだって

お弁当を持って行くらしいけど
余裕をもって作れそうだ

****************

明日は図書館に行かなくちゃ!!
[ 2017/02/15 22:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

何だろう??

裏の空地に猫じゃない動物が。。。
動物
初めて見かけたのだけど
痩せて毛が抜けてヨレヨレな感じ

フェンスが邪魔で犬かたぬきかよく分からなかった
[ 2017/02/16 21:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

イベリコ。。。

たまに行くスーパーに
時々並ぶスペイン産イベリコ豚

見つけたら必ず買って帰る

ドングリ食べた豚さんは
ホントに美味しい

脂が甘くて癖になります(笑)
[ 2017/02/17 22:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

飛んでるね~

今日はコーヒー工場の日

車で買い物に出かけたから
最小限しか浴びてないはずだけど
やっぱり帰ってからクシャミが。。。

シーズン始まっちゃったね
[ 2017/02/18 22:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

青と白

朝の空に
空

昼の空には
空

青に白 キレイだね!
[ 2017/02/19 17:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ミッション終了?

今週のたなくじ
たなくじ

朝ごはん食べたし
ゴミも出したし

空はこんなだし
空

春二番が吹くみたいだし
花粉も飛びまくりみたいだし

今日は冷蔵庫にあるもので。。。。(笑)

お篭り決定!!
[ 2017/02/20 07:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

少なくても。。。

今日は午前と夕方と二度出かけた
飛散量は少ないってことだったけど
吸い込んじゃえば一緒。。。

鼻がグズグズしています

空

明日は篭ろうかなぁ(笑)
[ 2017/02/21 20:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

猫の日だけど

花粉にドキドキしながら(息をつめながら・笑)
ベランダに出たけど猫の姿は見えなかった

写真撮ろうと張り切ったのになぁ

以前の写真を
猫

猫

猫

猫
[ 2017/02/22 21:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

体調管理。。。

春かと思ったら
また冬になるみたい

気温差が激しいので
体調管理が大変だね


今日も南風が怖くてお篭り(笑)

明日も有りもので済ませちゃおうかなぁ
[ 2017/02/23 22:04 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

篭った(笑)

北風が強いらしいとのことで
ゴミ出し以外外に出なかった

読書三昧

明日は買い物に出かけなくちゃね
[ 2017/02/24 21:42 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

またまた篭る。。。

殿さまが車の点検のあとメガネ屋に行くという
一緒に行ってもメガネ屋での待ち時間が長そうだし
家で待つことに

出かけたついでに買いものもしてくれた

今日も花粉が張り切っていた(笑)みたい
出かけなくていいなら出かけたくなかったわたし
全てお任せで昼夜のメニューが決まった

明日はちゃんと買いものに出かけなくちゃね!!
[ 2017/02/25 21:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

月に一度の

お酒の買い出し(笑)

車で出かけると
重いものや嵩張るものを
いっぱい買っちゃうね

****************

昨日歩きで長時間出かけた殿さま
今日は花粉症の症状が強く出てる

花粉は吸った翌日が辛いみたいだ
[ 2017/02/26 20:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ

できるかな??
[ 2017/02/27 19:30 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

物色中。。。

どこかのゴミを持ってきて
中身をドレドレと物色中
カラス
2羽でつついて飽きたらポイ

散らかさないでよ~
[ 2017/02/28 18:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)