暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

新年


おめでとう(^O^)

バンペイユがお日さまみたい!
[ 2017/01/01 12:20 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

墓参り


お義父さんの命日

みんなでお参りしました
[ 2017/01/02 11:25 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

ぽかぽか


上着無しで過ごせます
温かいです(^.^)
[ 2017/01/03 12:37 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

自分へのお土産


定番の塩豆大福
今日は博多駅で買いました(^.^)
[ 2017/01/04 20:43 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

年末年始の

ご馳走。。。

法事のあとの
料理

大晦日の恒例
料理

お正月の。。。
料理

お雑煮も
料理

食べてばかりだったかも。。。(笑)
[ 2017/01/05 21:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

柔軟剤。。。

実家の柔軟剤が
とっても香りが強くて。。。

帰ってから
向こうで洗濯したシャツを洗ったのだけど
一度では香りが消えなかった

一週間もいたら洗濯しないわけにはいかない
自分のだけ別にってのも言えないし
自分用の柔軟剤を持参するのもね~

帰省の悩みが増えてしまったよ~
[ 2017/01/06 21:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ようやく。。。

マウスを買った
マウス

これでUSBがフリーになった
画像のアップもスムーズになるぞ!
[ 2017/01/07 16:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

冷たい雨。。。

三連休の中日

朝から寒かったので車で買い物へ
午後はのんびり家に篭っていた

外は冷たい雨が降っている
明日の朝も寒そうだなぁ
[ 2017/01/08 18:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

成人の日

甥っ子は地元の成人式に出たようです
どんな大人になるのかこれからが楽しみ

今日の空
空
[ 2017/01/09 17:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

恐るべき。。。

柔軟剤!!
2回も洗ったのににおいが残っている

家ではやさしい香りのをつかっているけど
本当は香りのないのが欲しいところ

今日も店を覗いて見た
無香料の柔軟剤は見当たらなかった

どれもこれも香り付き
動くと弾けて香るのまである

過剰な香りはどこまで行くのか
考えたくないなぁ。。。
[ 2017/01/10 21:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

図書館へ

日曜日に届いていた本
月曜日にも行けなくて
火曜日に行こうと思ったら
図書館がお休みで。。。

今日やっと受け取ることができた

待ち時間は長いのに
読むのはあっという間

まあだからこそ借りるんだけどね(笑)

次は何を借りようかな??
[ 2017/01/11 20:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今夜は。。。

冬の定番「ぐちゃぐちゃ煮」
野菜がたくさん食べられるから
福岡のころはよく登場していた

あの頃は
週末は実家で過ごして
帰るときに出来ているおかずも持たされて
さらに大量の野菜(白菜・葱・大根など)を持たされていた

翌週にはまた同じ量を持たされるので
それらを週の3~4日の間で消費しないといけなかった

今思うとよく消費できていたと思う
(もう無理だろうけどね)
[ 2017/01/12 22:49 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

寒波

やってくるみたいですね!

グッと冷え込むらしいので
みなさん体調にご注意ください

今日の空を貼りつけようと思ったら
なんだか調子悪いみたい
アップロード画面が出てこないや

もうしばらくして貼りつけてみようっと
[ 2017/01/13 21:04 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

新年会


上京したいとこたちと
新年会を楽しんでいます(^O^)
[ 2017/01/14 18:42 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

新年会は

ソラマチの30階のビアホールで
スカイツリー

スカイツリーを見ながら
気持ちよい時間を過ごした

****************

今日の空
空
雲がチラホラ
[ 2017/01/15 20:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今年初めての

たなくじ
たなくじ
何をがんばれば「大吉」??(笑)
[ 2017/01/16 23:04 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

喉が痛い

今日はさっと寝てしまおう

ブログはまた明日!!
[ 2017/01/17 20:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

だらだらと。。。

篭っていた
明日は買い物いけるかな??
[ 2017/01/18 18:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

なんとか。。。

復活!
喉が痛いけどね(汗)

明日は雨みたい
ここは用心して篭らないとね(笑)
[ 2017/01/19 21:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

追加で。。。

野菜と一緒にバンペイユが届いた
バンペイユ
一人一個を消費しないといけない

人の頭ほどあるのに。。。。
剥く勇気がなかなかでません(笑)
[ 2017/01/20 19:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

車で。。。

まだ咳が出て居るので
今日は車で買い出しへ

ビールやら調味料やら
大物をまとめて買ってきた

****************

久しぶりの風邪ひき
久しぶりに加湿器が大活躍です
[ 2017/01/21 20:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

いい色。。。

今日の空
空
雲がいい色に染まっています
[ 2017/01/22 17:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
シャキーン!!
[ 2017/01/23 19:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

中止だって。。。

インフルエンザが流行っているみたい
飲み会中止だと帰ってきた

わたしのは風邪だったけど
用心しておくのがいいのかもね

今日は竜田揚げ
人参。。。甘くておいしかったよ
[ 2017/01/24 21:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

食べつくし。。。

おとといの空
空
(今頃・笑)

寒波はしばらく来ないで欲しいなぁ
[ 2017/01/25 21:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

北へ。。。

明日は荒れるの??

2年ぶりのスキー

体力が心配だけど
楽しめたらいいなぁ

[ 2017/01/26 14:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

キロロ


お昼はラーメン(^O^)
[ 2017/01/27 12:35 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

ルスツ

寒かったぁ
吹雪でコースがわからなかったり
はぐれたり

もしもの時の待ち合わせ場所は
ちゃんと決めとかないと焦っちゃうね
[ 2017/01/28 16:00 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

海鮮堪能!

金曜日の刺し盛り
刺身
殿さまの同期と奥さんの4人で食事
お酒がすすんで楽しかった!

土曜日のお刺身
刺身
郷土料理の店に入った
かすべの煮凝りとかあんこうの肝あえとか
初めての料理を堪能
行き当たりばったりだったけど
当たり!!(最近旅先ではずれ無し)

今日のお昼
お寿司
午後一の飛行機だったので
空港で軽く昼食
なかなか美味でした

久々のスキーで筋肉痛だよ~
[ 2017/01/29 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
どんな激があるんだろうね(笑)

****************

今日はホント暖かかった
北海道との温度差に体がついて行かない
風邪ぶり返さないように気をつけなくちゃ!
[ 2017/01/30 21:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)