暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

往復乗車券

横浜 - 羽田空港
乗車券
青い(2枚)のが羽田発の往復
ピンクの(真ん中に切り取り線)が横浜発の往復券
有効期限は30日

青いのは初めて買った
次からお客さんに教えてあげなくちゃ!
[ 2016/11/01 16:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

はとバス

今日ははとバスツアーに出かけた
はとバス

集合はアルタ前
はとバス

浅草散策&隅田川下りと東京タワー

寒かったけど楽しめた
[ 2016/11/02 22:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

港のみえる丘公園

午後からピンポイントで出かけてきた
ベイブリッジ

今日の大桟橋は「飛鳥Ⅱ」
港の見える丘公園

バラもまだ咲いていたよ
バラ
[ 2016/11/03 18:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

芦ノ湖


今日はドライブ
芦ノ湖めぐりの遊覧船
[ 2016/11/04 12:31 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

今日の。。。


月
キレイな三日月!

****************

今日は恒例の魚市場にお出かけ
今夜は手巻き寿司です!!
[ 2016/11/05 17:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

快晴!

今日はスカイツリータウンへ
スカイツリー
ソラマチをウロッとし
そのあと日本橋を散策してきた
[ 2016/11/06 16:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

初・展望デッキ

お義母さんを送って空港へ

時間があったので展望デッキに行ってみた
飛行機

お義母さんが乗る便
飛行機
オリンピック仕様だ!
[ 2016/11/07 21:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

昨日は。。。

空港からの帰り道
魚久
そごうで特売をゲット
切り落としに出会えてホント!ラッキー!!!
3分の1は昨日食べた
しばらく楽しめそうです
[ 2016/11/08 21:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

木枯らし一号

今年は秋が短かったね

昨日・今日と寒かった
木枯らし一号だって

冬物の衣替えをしなくちゃね!
[ 2016/11/09 21:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

めっちゃ早い

昨年はクリスマス辺りに出したホットカーペット
今年はお義母さんのために早々に敷いた

お義母さんが帰ったから片づけようかと思ったら
なんだか急に寒くなってそのままに。。。

「敷いててよかった」って感じです(笑)
[ 2016/11/10 21:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

サプライズ!

15回目の結婚記念日に
バラ
叔母と妹から届いた

真っ赤なバラ!ありがとう!

今夜は殿さま遅いらしいので
わが家でのお祝いは明日以降かな(笑)
[ 2016/11/11 16:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

あったか。。。

今日は久しぶりに暖かかった

なのに。。。朝から「消防点検」

業者の人が来るまで待つしかなく
結局11時前まで家でダラダラと過ごした

点検がなかったらバーゲンに出かけたのになぁ

****************

午後はWOWOWでスターウォーズ三昧
明日から一挙放送が始まるんだって

映画館に観に行けなかった最新作
見逃さないようにしなくちゃ!!
[ 2016/11/12 17:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

新たな。。。

迷惑メールがやってきた

「アドレス変更しました」だって

差出人の署名がなくて「誰だろう?」と
「どちら様ですか?」と返信したら
知らない名前だったので
「間違えていますよ」と返信

そしたら。。。
長文の謝りコメントのあとで
「あなたは女性ですか?」だって

気持ち悪いので無視したら
「友達が子宮の病気になって。。。」どうのこうの

見知らぬあなたに心配してもらわなくていいから
迷わず着信拒否に設定した


今後は署名なしのアドレス変更メールは
無視することに決定しました

ということで。。。皆さま
署名をお忘れなくお願いします(笑)
[ 2016/11/13 20:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
モテなくていいけど。。。(笑)
[ 2016/11/14 20:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

残念。。。

昨日はスーパームーンが見えなかった

今日も雲がかかってもや~っとしている
大きな月、、、見たかったなぁ

****************

お義母さん
帰ってから何度か電話があった
テンション高くて(元気そう)

一週間の旅を無事に終えて
まだまだいけるって自信がついたのかも

来てもらってホントよかったよ
[ 2016/11/15 20:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今夜も。。。

月が見えなかった(残念)

****************

一番搾りの「熊本づくり」が売られていた
1缶買うと熊本に10円寄付されるとのこと

買い物を済ませた後だったので
2缶だけ買ってかえった

火の国をイメージした濃い色合いのビール
横浜づくりより味も濃い感じがした

さっぱりしたのが好みだから
たくさんは飲めなかった
6缶パックにしなくてよかった
[ 2016/11/16 21:32 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

祝!二十歳

甥っ子の誕生日
プレゼントは腕時計(殿さまチョイス)

持ってなかったようで
喜んでもらえてよかった!

[ 2016/11/17 20:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゆっくり。。。

殿さまのいない朝(出張だよ~)

いいお天気だなぁ~とベランダに出たら
青空に月が浮かんでいた
月

****************

来年度の手帳を購入
手帳
ムーンダイヤリー

来週から活用開始
手帳
ひと言日記。。。続けられるかな?(笑)
[ 2016/11/18 09:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お土産。。。

久しぶり!
赤福
餡を崩さずに皿に移すのが難しいよね(笑)

****************

お義母さんから野菜とゆずが届いた
野菜

ゆず
頑張って搾らなくっちゃ!
[ 2016/11/19 15:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

色づく。。。

マンション前のイチョウ
イチョウ

今日はぽかぽか陽気
もしかして飛び逃した花粉が飛んでたのかも
頭がちょっと重かった
[ 2016/11/20 18:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
どういうよいことがあるのだろうか?(笑)

****************

午後から雨ということで
午前中に買い物へ。。。

駅の近くになってから忘れ物に気付いた

明日は宅急便を待たなきゃいけないから
とりあえず急ぎの用事を済ませて
一度帰ってからもう一度出かけた

今日・明日分の食糧を買って
本も入手したの
明日は篭って読書三昧だ!!
[ 2016/11/21 17:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ダラダラと。。。

朝ごはんの用意をしていたら
テレビに緊急地震速報が!

しばらくしてゆさゆさゆさゆさ
いつもより長めの揺れ

電車に遅れが出ていなかったので
殿さまはいつも通り出勤していった

****************

朝の雨があがり晴天が広がった(ぽかぽか)

明日の夜からは「雪が降るかも」だって
日々気温が変わるからか風邪が流行っているようだ

用心しなくちゃね!
[ 2016/11/22 20:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明け方から?

まだ雨は降っていない

ホントに雪が積もるのかな?
交通の乱れが心配だ

****************

雪の予報に
ホームセンターには雪かき用のスコップが並んでいた
1000円前後のスコップ。。。あれば安心だろう
(わが家はマンションだから必要ないけどね)
[ 2016/11/23 20:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

降り出した!

殿さまが出かけるときはまだ雨だった

7時を過ぎて外をみたら
雪
今日はお篭り決定!!

お昼は昨日のおでん
今夜はあるもので済ませよう!!
[ 2016/11/24 07:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

吸着シート

昨日は屋根まで真っ白
(道には積もらなかった)
雪

冷え込んだので
吸着シート
結露も取ってくれて保温効果もあるシート
繰り返し洗って貼れるとのこと

去年100円均一の結露シートにしたら
窓に貼りついて剥がすのが大変だった
ケチるとよくないと今年は奮発した
[ 2016/11/25 20:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

紅葉

明日は雨ということで
横浜・三渓園に行ってきました

紅葉

見ごろだから人を避けて撮るのが難しかった
[ 2016/11/26 17:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

第二弾!

実家から再び届いたゆず
柚子

一年分の柚子を搾って凍らせるため
今日は冷凍庫整理デー

明日も冷凍庫に隙間を開けなくちゃ
[ 2016/11/27 18:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

くちなし

年に一度しか出番のないクチナシの実
くちなし
ご近所の庭で発見

[ 2016/11/28 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

オナガ

ベランダから見える木に
オナガ
オナガ

葉っぱが邪魔して尾っぽが見えない

今度は全身 撮れたらいいなぁ
[ 2016/11/29 21:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日は雨。。。

ゆず汁の冷凍が完了した

製氷皿が退いたので
冷凍庫も隙間ができたけど

明日も在庫整理頑張ろう!
[ 2016/11/30 20:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)