暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

蒸し蒸し。。。

窓を開けていると湿気たにおいがする
明日は蒸し暑くなるのかな??

夕食準備の時間に電話
今日は遅くなるんだって

下ごしらえしたのは明日に持ち越し
わたしは残り物で済ました

帰ってくるまでのんびりだね
[ 2016/07/01 20:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

暑かった。。。

日陰に
猫

気持ちよさそう
猫


空はさわやかだね
空
[ 2016/07/02 20:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ついに。。。

エアコン始動
エアコン

今夜は熱帯夜だろうね~
[ 2016/07/03 19:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ

吉っていうか。。。
しなきゃダメでしょ~
[ 2016/07/04 17:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

部屋の中は。。。

空気がうまく流れないから
部屋の中の方が気温が高い

玄関の扉を全開にすれば
風が通るのだけど
網戸がないから虫が心配

なのでとりあえず
部屋の窓を開けて扇風機で中へ
それでもやはり4度ぐらい違う

外は23度
もっと暑ければエアコン入れるのになぁ
[ 2016/07/05 19:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コロコロ。。。

暑くなったから
買い物にはコロコロが登場

そのせいか
重いものを買っちゃう買っちゃう(笑)

コロコロと日傘で両手ふさがって
汗が拭けないのがちょっと残念だ



[ 2016/07/06 22:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

3と1。。。

今日も暑かった
気温
13時31分に
外も中も31度に

このあとエアコン大活躍!!
[ 2016/07/07 21:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

明日は雨?

西日本は大雨みたいね

関東は水不足 水がめにはなかなか降ってくれない
今のところ制限とかないけれど
真夏になるのが怖い。。。

明日はこちらも雨のようだ
バーゲンに行くか 家でゴロゴロするか
悩んでいる

雨 強いのかな??
[ 2016/07/08 21:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ベランダで

ひっくり返っていたのを起こしたのだけど
セミ
飛んでいく気配なし

もっと早くに気付けていればよかったなぁ
[ 2016/07/09 19:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

暑かった

夏っぽい空を撮ろうと思ったら
空
ベランダ側はさわやかだった(笑)

****************

実家から届いたコーン
コーン
まとめて蒸した

甘くておいしかった!!
[ 2016/07/10 19:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
う。。。がんばります(笑)
[ 2016/07/11 20:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ダラダラ。。。

お米が届いたので
真空パック(2合ごと)しなきゃ

と思いながらもダラダラ過ごしてしまった

今夜は残り物消費デー
買い物も調理もしない日は
読書が進みます
[ 2016/07/12 17:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

じと~っ

気温は高くないのだけど
じと~っとしている

殿さまはきっと
「暑い!!」って帰ってくるはず

エアコンで除湿しとかなくちゃね!
[ 2016/07/13 20:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゲリラ豪雨?

夕食の写真をパチリ
冷しゃぶ
冷しゃぶだよ~

ブログにアップしようと
写真を取り込んでいたら
急に雨音がバシバシ

殿さまが外に居たので
慌てて傘を持って行ったけど
見事にずぶぬれになっていた

帰って着替えて(Tシャツ・短パン)
お風呂に入る前だったことが
不幸中の幸いだったかな(笑)

帰り道だったら
カバンも水浸しになって
最悪だっただろうね
[ 2016/07/14 18:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

午後。。。

下の空地で草刈りの音
お兄さんが一人で草を刈っていた

ちゃんと手入れしてるんだなぁ~
と思っていたら急に雨音が。。。

今日もゲリラ豪雨です
雷なっています

建物もない空地の草刈り
下着まで濡れちゃっただろうなぁ
携帯 防水タイプだといいけど
[ 2016/07/15 20:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2か月分。。。

コーヒー工場の特売に出かけた

来月はお休みだとかで
2か月分買うお客さんで混んでいた

実家用の無糖アイスコーヒーも調達

今年は義父の初盆で
お参りのお客様も多い

すぐに用意できる
冷たい飲み物が必要だからね
[ 2016/07/16 18:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

最近の。。。

朝の定番
アサイー
ブルガリア&アサイー

おやつにも時々登場(笑)

****************

Windows10って。。。

今頃なんだけど(今だから?)
アップデートした方がいいのかな?

XPみたいに
「サポート終了」ってんだったら
頑張るんだけど。。。
[ 2016/07/17 08:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

昼寝。。。

今週のたなくじ
たなくじ
お昼寝しなくちゃね!

隣りの空地で。。。
猫

猫

猫

気持ちよさそう!
[ 2016/07/18 19:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

暑かったので

今日は家でお篭り
室温が30℃を越えたときに
たまらずエアコンを入れてしまった

買い物に出て居たら
午後からだったエアコン

「電気代が。。。」と思うものの
無理して体調崩しては大変だ

来月の請求書が気になりながら
今夜もエアコンがつけるんだろうなぁ
[ 2016/07/19 20:49 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

暑い!

蒸し暑くて家に篭りたかったけど
本が届いていたので図書館へ

汗が半端なく流れた

たった2時間のお出かけで
体力を使いきった感じ


明日も暑いのかな??
[ 2016/07/20 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨。。。

南は梅雨明けだとか。。。

関東は朝から雨・雨・雨

出かけたくはなかったけど
銀行に用事があって出かけた

しばらく雨の日が続くみたい

明日からまた読書三昧かな(笑)
[ 2016/07/21 18:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雨降り。。。

朝から雨だったので
あるもので済ますことに決定

今日はのんびり読書デー

殿さまが早く帰って
慌てて夕食の準備をした

今夜は麻婆豆腐
美味しくいただきました!!
[ 2016/07/22 22:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

まだ明けない?

今日は涼しかった

梅雨明けは待ち遠しいけど
水不足はいやだ

ダム湖の辺りだけに
ドバっと降ってくれないだろうか

[ 2016/07/23 19:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

活動してるぞ。。。

先日
ベランダの排水口辺りに
ホイホイを設置した

今日 
Gがつかまっていた

これから活動期
ホイホイの横にコン○ットも設置
罠にかからなかった奴も逃さないぞ!
[ 2016/07/24 14:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

楽しみ。。。

今週のたなくじ
たなくじ

超大吉だって(嬉)
[ 2016/07/25 18:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ひとり一玉

メロンもらった
メロン
これひとり分!

大人食いできます(笑)
[ 2016/07/26 21:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

延長

上下巻の本
下巻が先に届いていたので
返却日を延長した

上巻より一週間長く借りれた
ゆっくり堪能しよう!!
[ 2016/07/27 21:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

まったり

夕食を作らなくてよい日
だらだらと読書三昧

思ったより暑くならなかったので
快適に過ごせた

明日は暑くなるのかな??
[ 2016/07/28 22:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

眩しい!

空
くっきりコントラスト

夏だね~
[ 2016/07/29 19:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今日も青空

空

暑くなりそうなので
買い物は車で出かけた

駐車場が立体に変わって初めての夏
車
地下二階から出てきた車は
暑くなくてエアコンがすぐに効きます

出がけが快適だとドライブ楽しいね!
[ 2016/07/30 14:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)