暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

3冊。。。

予約していたのが届いた
本

とりあえず3冊 
4巻は読み終わった頃に届くかな??
[ 2016/03/01 14:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

やっと飾った

明日はひなまつり
ひな
玄関に並べた

旧暦の3月3日(4月9日)まで飾りま~す
[ 2016/03/02 17:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

短く。。。

先日買った靴
ニューバランス
紐が長すぎて(120cmだった)
しっかり閉めたら踏みそうだったので

短め(90cm)の紐を買ってきて付け替えた
靴
色も白からシルバーに変更
スッキリしたでしょ(下の紙は派手だけど。。。笑)
[ 2016/03/03 14:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

快晴!

空

だけど。。。
花粉?
ベランダの手すりに着いている粉を見て
出かけようという気持ちがなえてしまった

春みたいに暖かい=花粉がいっぱい

今日はありあわせで何とかしちゃおう!
[ 2016/03/04 09:34 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

春の装いで

空
恒例の魚市場へ

電車の中で鼻がグズグズ
ボロボロになりながらお買い物

今日はキスの天ぷらだよ~(笑)
[ 2016/03/05 17:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

アヒージョ

殿さまが食べたかったらしく
今夜のつまみはアヒージョになった

わたしは初めて
殿さまが調理も担当してくれた

美味しかったけど。。。。半分で挫折
自分では作ることはないかも(笑)
[ 2016/03/06 21:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

買いに行こ!

今週のたなくじ
たなくじ
カラフルなのがいいのかな??(笑)
[ 2016/03/07 20:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ぽかぽか

雨のあとのぽかぽかで花粉も多いだろうと
今日は完全防備で買い物へ

花粉除けの上着を着てたら暑かった

明日からまた下り坂
しかもまた冬に逆戻りとか

まだ冬服は片づけちゃだめだって
[ 2016/03/08 18:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お正月に。。。

親戚からいただいた手作りジャム
ジャム
お庭でできたキウイだって

開けちゃったから
頑張って食べないとね!
[ 2016/03/09 20:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

難題。。。

叔母の誕生日まであと一週間

希望の品を聞いたら「バッグ」とのこと
形とか大きさとかいろいろ聞いたのだけど
予算もあるしなかなかの難題で。。。

今日は街まで偵察に行ってきた
いいな~と思うとやっぱりお高い(笑)

自分のものでもなかなか出合えないのに
人へのプレゼントってホント難しい

とりあえずネットでも探してみよう!!
[ 2016/03/10 18:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

プレゼント?

すっかり整地された空地に
ポツンとピンクの箱が。。。
箱
リボンかかってるからプレゼントかな?

もうすぐホワイトデーだね
今年は一人にだけお返し
(って。。。まだ買いに行ってないけど・汗)

何がいいだろう??
明日殿さまと探してみよう!
[ 2016/03/11 16:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

寒かったけど

春はすぐそこ!
花
来週は暖かくなるみたいね
[ 2016/03/12 18:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

まずは自分の。。。

バッグを求めてウロウロ

叔母のはこれってのが見つからず
自分の分を探して見つけた
bag

胸のところと腰のところに留めがある
bag
反射板も付いていて

レインカバーも付いていた
bag
ポケットも充実していて値段も手ごろだった


旅行に間に合ってよかった(笑)
叔母のも早く見つかるといいなぁ
[ 2016/03/13 15:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

二人前って。。。

今週のたなくじ
たなくじ
2倍ってっことかな??
[ 2016/03/14 20:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

丘を越えて?

スーパーで食品をバッグに詰めていたら
少し離れたところから鼻歌が聞こえた
「丘を越えて行こよ。。。」リピート・リピート。。。。

しばらくして歌が近づいてきた
「手を洗わせて」って
水道の近くにカートを置いていたので
避けてって感じで声をかけてきたの

手を洗ってまた鼻歌。。。。
丘を越えて・越えて・越えて
あのおばさんはどこまで行くんだろうね(笑)

確かに頭の中に歌がリピートすることはあるけれど
人まで巻き込んでほしくないなぁと思ってしまった
[ 2016/03/15 19:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

難問解決(笑)

叔母と妹がお出かけし
叔母が気に入ったバッグを見つけたらしい

バッグはやっぱり本人が選ぶのが一番
使い勝手がよくないと持たなくなるものね

****************

週末にかけて暖かくなるみたいね
春の装いでお出かけできそうです
[ 2016/03/16 16:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

街へ。。。

九州物産展とワコールセールを覗きに街へ

外は白く靄っていた
空

ついでに往復券も買ってきた
券

年末の帰省時
バスが停まっていたのに
券を買ってるうちに出発しちゃったの

だいぶ余裕を持って出かけていたし
本数も多いから大丈夫だったけど
ちょっぴり悔しかった(笑)

ということで今回は準備万端
焦らず乗れそうです!
[ 2016/03/17 18:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

天気と気温と

あれこれ参考にしながら荷造り
カバン
連休初めは雨だけど
あとはぽかぽかお天気の予定
なので雨傘ではなく
日傘を持っていくことにした

本来の使い方で活躍してくれたらいいなぁ(笑)
[ 2016/03/18 15:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

8年半ぶり


姪っ子を訪ねて家族旅
殿さまはお留守番
どんな旅になるのか楽しみです(^O^)
[ 2016/03/19 14:29 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

いいお天気


青・赤・黄色
キレイでしょ(^O^)
[ 2016/03/20 11:34 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

醤油屋さんで


甘酒を味見
美味しかった(^O^)
[ 2016/03/21 11:57 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

殿さまは。。。

パン
パンを作ったり

船
船に乗ったり

車
カスタマイズしたり

有意義な連休を過ごしたようです(笑)
[ 2016/03/22 21:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

菜の花と。。。

電車
菜の花

赤い橋
菜の花

蜂さん
菜の花

一枚目は曇りの日
残りは晴れの日

青空に黄色ってやっぱりいいね!
[ 2016/03/23 22:42 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

夕日。。。

海釣りをしている姪っ子たちの横で
八幡浜での夕日をパチリ
夕日

魚は釣れなかったけど楽しかった
[ 2016/03/24 21:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

目がかゆい

ヒノキが飛びだしたようだ
目がかゆいのはそれが原因ね

いいお天気なのに
青空と
さっさと買い物を済ませて
午後は家に篭って過ごした

[ 2016/03/25 19:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ようやく。。。

実物とご対面
車

買い物ついでにドライブ
新しいにおいが。。。(少し臭い)

視線が変わったので
いつもの道も違って見えた
[ 2016/03/26 16:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

すごいね

いろんな安全装備があるなかで
駐車をアシストしてくれる機能がある

停めたい場所でボタンを押したら
場所を検知して自動で停めてくれるもの

運転者はステアリングを操作するだけ
ハンドルが自動でクルクル回って
駐車スペースに入れてくれるの

自宅の駐車場ではスペースを検知してくれなくて
自力で停めなきゃいけないんだけど
お出かけ先で車に頑張ってもらった

車

車

勝手にハンドルが動くとドキドキする

運転者は周りに危険がないかをチェックして
いざという時はアシストを中止できる



どんどん車は進化しているけど

運転できないわたしだけで行きたいところに
車がピュ~ンと連れて行ってくれる。。。

なんてのはまだまだSFの世界だね(笑)
[ 2016/03/27 17:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
なかなか難しい(笑)
[ 2016/03/28 21:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ベランダから

買い物は昨日済ませていたので
今日は家に篭っていた

ベランダからパチリ
外

週末 お花見できるかな??
[ 2016/03/29 20:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ぽかぽか

5月みたいな気温だったとか
薄着にしたつもりが暑かった

ハナニラ

天気がコロコロ忙しいね
[ 2016/03/30 21:21 ] 日記 | TB(-) | CM(0)