暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

今日から12月

早いね~
旅日記をUPしなくちゃと思いながらも
1ヶ月が経ってしまいました
写真の加工がね~
なんだか気分が乗らないのです(量が多いからだろうね・汗)

昨日のお昼にBSジャパンで「いい旅夢気分」をやってたの
殿さまは19日に見られなかったので
一緒にピーコさんたちの旅を見て
もう一度自分たちの旅を復習しちゃった
[ 2008/12/01 17:49 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

結果到着

メタボじゃなかった(笑)

所見が1個だけ
胸部に索状影ってのがあるみたい
索状影のほとんどは炎症性変化が瘢痕化したもののようです
昔、風邪をこじらしたあとや肺炎の後などが
このような陰影を来すことが多いと考えられているそうです

年に1回は経過を見てくださいって(汗)
その他はおおむね「A」でした

結果もきたし、再検査はとりあえずなかったので
ひとまず安心ですね
[ 2008/12/02 17:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ゆず

20081203143023
殿さまの実家からゆずが届きました
明日は手がふやけるぐらい搾らなきゃいけないね(^_^;)
[ 2008/12/03 14:30 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

憂うつ。。。

月に一度の憂うつ週間がやってきた

手帳につけて計算したら次回はお正月じゃん(ーー;)
殿さまの実家で過ごすのに。。。最悪

そしてさらに、毎年お楽しみのスキーの時も
やっぱり憂うつ日にかかっている

ちょっとずつ早まってくれれば
楽しい休日を過ごせるのになぁ~
(そううまくはいかないんだろうね・・・)
[ 2008/12/03 21:49 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ふやふや

20081204173931
手がふやふやになりました
汁は冷凍庫へ
皮は。。。今夜はゆず風呂ね(^o^)
[ 2008/12/04 17:39 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(2)

手帳

昨年は新聞社の手帳を利用したのだけど
今年は違うタイプのものを買ってきた
2009年版手帳
刺しているペンは赤黒二色ボールペン・ハンコ付き

カレンダー、年間スケジュール、月間スケジュールの後に
週間スケジュールが書けるタイプ
週間スケジュール
この週間スケジュールは日付が横に並び
縦に時間ごとの予定を書き込めるタイプ
最近人気の形なのだそうです

時間ごとに予定を書くと、空いている時間を有効に活用できるとか

しかし、ご覧の通り、来週の時間が決まっている予定は一つ(笑)
予定で真っ黒ってことにはきっとならないだろうなぁ~

わたしの場合は予定じゃなくて完了形
その日に起こったことを時系列に書いてみようと思ったの
どこに買い物に行ったとかね!
一番下の欄には夕飯のメニューを書く予定

いつもただなんとなくボーっと過ごしているけれど
時間ごとに何をしたかを書き込めば
生活パターンが見えてくるんじゃないかと思ったわけです

[ 2008/12/05 07:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

雷雨

今日は風が強いなぁ~と思っていたら
15時過ぎに大粒の雨が降り出してきた
雷さんもいらっしゃいます
停電に備えて。。。今日はPC終了です

今夜からグッと冷えるそうですね
みなさん!風邪などひかないように
気をつけてくださいね!
[ 2008/12/05 15:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ぷるぷる

冷凍庫を占領していたコレを
お日様の力を借りて解凍しました
特製スープ
殿さま特製の「鶏がら&豚骨スープ」です
袋はフリーザーバッグの大
これが2つも冷凍庫にあったから満杯だったのよ

今夜はお鍋を堪能しました
「鶏手羽先・手羽元・つくね」の鶏尽くし鍋
スープ+骨付き鶏でコラーゲンたっぷり
お肌がぷるぷるしっとりとしてきました
明日の朝、もっとぷるぷるになってるかも
楽しみだなぁ~
[ 2008/12/06 20:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ちょっと早いけど

誕生日プレゼントを買ってもらいました

スノーブーツです
スノーブーツ

恒例のスキーに行くときに履く靴が登山靴しかなくて
履くのは面倒だし、金具が多くて飛行機のボディチェックで必ずひっかかるし
(ビ~って鳴ったら靴脱いでもう一度ゲートを通らないといけないのよ・面倒くさいの)
簡単に履けるスノーブーツが欲しいと思っていたの
スキーに行くまでに買えばいいかな?って下見はしてたのね
そしたら、トレッサのスポーツ用品店のセールのハガキが届き
他所よりも安く買えるのならと出かけてきました

ハガキの割引券で1割引してもらって
おまけにコレ↓がついてきました(かなり得した気分)
トートバッグ
肩にかけられるトートバッグです
マチもたっぷりあるし、お買い物の時に活躍しそうでしょ(*^_^*)/
[ 2008/12/07 14:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

笑っちゃうぐらい

怪しい手紙がきました

殿さまにシンガポールからのエアメール
「注意 宛名の方のみ、ご開封ください」だって

送り主(裏面)を見たらシンガポールの私書箱だし
詐欺の臭いがプンプンしてます

とりあえず、宛名の人が帰ってくるのを待ちました

開けて見ると中には美人さんの写真があって
「無料です!幸運の護符を差し上げます」
無料なら「護符を同封しました」でいいやんね
ますます怪しいでしょ(笑)

A4の両面コピーが2枚
〇〇さん、あなたをお助けしたいです
質問書に答えると「幸運の番号」を贈ります
幸運の護符も贈りますだと

裏面には質問書があって
生年月日、生まれた町や時間、
さらにメールアドレス・携帯電話番号を書く欄があり
そして重要な極秘の質問まで(次から選んでチェックせよって!)
これを本日中に書いて返送すれば幸運になれるみたい(笑)

封筒の住所はシンガポールなのに
FAXの送り先は03だよ

名前・住所に間違いがあれば正しいのを質問書に書いて返送せよって
(そんなのするわけないやんね~)

ネットで見てみたら何年も前からあちこちに送られているものらしいです

しかし。。。引越しして1年しか経ってないのに
ココの住所で届くって、どこから個人情報が漏れたんだろうか
それが一番怖い(笑ってられない)ですね!
[ 2008/12/08 21:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ふわふわ!

日曜日の朝
流しにハチミツの瓶が空になって転がっていた

「ハチミツ何に使ったの??」

と聞いたら電子レンジを開けて見せてくれた

カステラ
カステラだそうです(食べちゃったので写真は半分の量)
休日になるとネットでレシピを検索する殿さま
わたしが寝た後に一人で挑戦したみたい

「夜中に一人でゴソゴソしてたの?」
「そんなに時間はかからなかったよ!意外に簡単だった!」って

甘さも控えめでふわふわに仕上がっていました
出来上がりすぐよりもしばらく置いておくとしっとりするの
(もちろん出しっぱなしでは乾燥しちゃうからクッキングシートで包んでね!)



手作り好きな殿さま
次は「燻製を作るぞ!」とチップを買ってきました
豚肉と鶏肉も下ごしらえしています
今週末は庭でモクモクするのかな??


********************

昨日の怪しいエアメール
中には返信用の封筒が入っていました

「送り返そう!」と殿さま

怪しいのに何故??と思ったら
返信用の封筒(切手不要・相手が料金を払うタイプ)に
A4のほかに入っていた紙(美人さんのプロフィールが書かれたもの)を入れ
もちろんこちらの住所などは書き込まずポストに投函するという

エアメール代を向こうに払わせようってことらしい

ネットで見てみたら同じ様に考える人がいて
「封筒をパンパンに重くして料金をたくさん払ってもらおう」
って、新聞やら広告やらたくさん入れてポストに投函したと書かれていた

怖いから棄てるだけって思っていたけど
「そういう手もあったのね」って(笑)

あと、ネットで得た情報では
とある通販を利用するとこの手紙が送られてくるとか
通販はわが家もたまに利用するからなぁ~
情報管理はしっかりしてもらいたいものだと思ってしまった

無料の護符を貰うために返送したって人も何人かいたけど
欲しいのは個人情報なんだから
相手の思う壺にはまってるんだよね

みなさんくれぐれも「無料」にだまされないように!
タダほど怖いものはありませんよ~
ウマい話なんて転がってないと思わなきゃね


[ 2008/12/09 08:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

あちらのブログ

今年になって更新が滞っているあちらのブログ
なのに毎日の閲覧がこちらの6倍もある
何かのキーワードでたどり着くのか
更新してないなぁ~と懲りずに見てる人がいるのか

そして、あちらのメールアドレスには
日々「迷惑メール」というのが入ってくる
先日は自分のアドレスから迷惑メールが届いていた
「何か送ったっけ??」なんて開ける人がいるんだろうか

自分の記録を消すにしのびなくて
置きっぱなしにしているブログ
丸ごと簡単に引越しできたら
二つを合体させて新たに重ねられるのに
何社かのブログはFC2に簡単に引越せるみたいだけど
あちらのブログは対応してないんだよなぁ~
[ 2008/12/10 08:39 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

殿さま色??

年末で退職する人がみんなに記念品を渡してくれたと
タオルマフラーを持って帰ってきた

タオルマフラー

なんと名前入り!
「みなさんをイメージして色も決めました」とのこと
それぞれに似合うと思われる色を選んだのだそうです

殿さま色は緑がかった青
ほかにどんな色があったんだろうね

人に選んでもらうと自分では選ばない色だったりするから面白いね!
[ 2008/12/11 09:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

楽しみ!!

プレゼント!
ブログ友だちのちょびママさんから
誕生日プレゼントをいただいちゃいました(嬉)

カード

この文面から中身は想像できるでしょ(笑)
愛媛の酒造メーカーの凍結酒だそうです
美味しい状態で飲んでもらいたいからと
誕生日の前に着くようにと手配していただいたそうです

お酒の説明文(クリックすると大きくなって読むことができます)

しずく酒の説明
亀のしずく

飲む1時間前までは凍らせといて!ってことなので
瓶はそのまま大急ぎで冷凍庫へ

ということで、素敵なフラスコのような瓶と
お酒の様子(シャーベット状で飲むといいらしい)は
後日こちらにアップしますね!

ちょびママさん!どうもありがとう
暖かい部屋で堪能させていただきま~す(*^_^*)/
[ 2008/12/12 18:24 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

誕生日ディナー

今日は殿さまがお料理を作ってくれました!
お寿司
にぎり寿司です!
軍艦のイクラ醤油漬けも殿さまの手作り

さらに。。。
お酒とケーキ
ケーキも手作りだよ~
上に乗っかってるのはリンゴを煮たもの
紅玉を使ったので甘酸っぱくてそれだけでも美味しいの
生クリームとの相性も抜群で美味でした
リンゴのケーキ
スポンジの間にももちろんリンゴで~す!

青いボトルはちょびママさんにいただいたお酒です
瓶の外側まで凍ってます(笑)
凍結酒
冷たくて美味しい!!

お猪口は、何年か前にニセコで買った小樽ガラス
かわいいでしょ!
殿さまもお揃いで買ったのよ
殿さまのは緑色をしています(写真はなしです)

お味は。。。
最初に香りと甘さが広がって
その後にスッキリとした味わいがくるの
最初に感じる甘味は熟成された味です
パンチが強いので食前酒として味わうのがいいみたい

「これはよか!」と殿さま
「もったいないから少しずつ飲もうね!」って(笑)

青い瓶は再び冷凍庫へと帰って行きました
当分楽しめそうです(*^_^*)


[ 2008/12/13 23:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

怪しいダンボール

昨日は朝からお歳暮を買いに横浜までお出かけ
目的を果たしたらすぐに帰ってきてお昼ご飯
2時からゴスペルのコンサートに出かけ。。。
バタバタと忙しい誕生日を過ごしました



買い物に出かけるまでの朝の時間
殿さまはダンボールを集めて工作を開始しました
できたのはこちら↓
燻製中
ダンボール3箱を使った燻製ボックスです
仕込んでいたお肉を燻製するぞ!って

横浜行って、お昼ご飯食べて。。。
コンサートに出かけるまでの短い時間に
チップに点火し燻製を始めました

アウトドア用品の店なんかで簡易のが売ってるけど
煙をためこめればいいからと殿さまはいつも有るもので
燻製ボックスを手作りするの
(たまに怪しい物体が出来上がるのですが。。。笑)

コンサートから帰ってきて仕上げをして
「鳥ハムができたぞ!!」と満足そう
ちょこっとだけ味見をさせてもらって完成品は冷蔵庫へ
食べるのはお正月かな??


***********************

恒例の寄席にでかけたとき
「クリスマスゴスペルコンサート」のポスターを見て
「これも行きたい!」と殿さま

コンサートの日程は12月13日!
「誕生日にコンサートはいいね~」ってことで購入
昨日行ってきました(*^_^*)/

女性ばかり6人のグループで
普段はそれぞれがシンガーとして活躍しているとか
ジャズあり、オリジナル曲あり
そしてもちろんクリスマスソングもありで
会場のみんなも一緒に歌って盛り上がりました
(お客さんが若干少なかったけど。。。)

*********************

今朝起きて2Fの寝室から1Fへ
「なんか煙臭い(ーー;)」

階段、廊下が半端なく臭い
リビングに入ったらニオイが少なくなった
で、もう一度廊下に出てみたら
玄関に昨日の燻製ボックスがで~んと

「4時ごろ雨がジャンジャン降ってきたから入れた」と殿さま

確かにせっかく作った燻製ボックスを
1回限りで棄てちゃうのはもったいないけど
でも。。。
この臭いはなんとかして欲しいよね~

で、お座敷と玄関と玄関脇の窓を開けて換気をしました
廊下を伝って冷気がリビングに来るけれど
寒いなんて言ってられないぐらい臭かった

しばらく開けてたら臭いはかなり薄くなって。。。ホッ
今はボックスの周りだけが少し臭い
でも、今日は雨降りだから外に出せないし
もうしばらく辛抱しないといけないのね(ーー;)
[ 2008/12/14 14:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

老後の。。。

生活に対する不安ってありますよね
殿さまが退職してからの暮らしについて
そろそろ考えなくてはいけない時期にきています

退職したら福岡で暮らすことになる
年金もどうなるかわかんないし

「家も改装しないといけないだろうし。。。」
二人で質素に暮らして、年間いくらかかるのか計算した殿さま
「今から貯めないと大変なことになるよ」という

横浜での生活もあっという間に1年が過ぎた
6年目からは会社の規定で家賃の補助もなくなるのだとか
給料は同じでも、住む土地によって物価は天と地
貯められる金額もかなり変わってくる

こればっかりはこちらで決められないから
5年目になったら「辞令でないかな??」なんて思っちゃうのかしらね(^_^;)

とりあえずは「500円玉貯金」をコツコツ始めようと思う
生活も見直してみないといけないよね!

[ 2008/12/15 10:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

強い味方!

叔母たちから誕生日プレゼントが届きました
プレゼント

「何か欲しいものがある?」と聞かれ
「ずっと前から欲しかったものが。。。」とおねだりしたの

ハイシール

パナソニックのハイシールというもの
家庭で簡単にできる「密封パック器
節約生活(?)の強い味方です

今までの冷凍保存では
霜がついちゃったり(冷凍焼け)
冷凍庫のニオイがついちゃったり
無駄になった食材が多かった

これからは食品をダメにしなくて済みそうです
(ネットでお得な活用法を研究しなくちゃね!!)
[ 2008/12/16 00:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

楽しみ!! Vol.2

ブログ友だちのようさんからプレゼントが届いた
ようさんからのプレゼント
福岡の「酢造発酵場スー」の
果物を使った調味料詰め合わせです

「もも酢夏乙女」「黒いちじくのノンオイルドレッシング」
「アップルビネガーカード」「和の粒マスタード」
「ビネガーコンフィチュール黒いちじく&巨峰酢」

オシャレでしょ~
昨日さっそくドレッシングを味わいました
果物の優しい味が広がってほんわか気分
サラダのお皿だけがレストランに変身しちゃった
次は何を開けようかな??どんな味かな??
とってもワクワクしています

ようさん!本当にありがとう(*^_^*)

********************

実はコレ、13日に一度届いていたのですが
配送途中に瓶が割れて中身がぐちょぐちょになってたの

すぐにネコちゃんに連絡して
割れたのを引き取ってもらい、昨日代品が届いたのです

営業の人の話によると。。。
「われもの」の貼り紙はほとんど意味をなしてないとか
忙しいのでポンポン投げるのが普通なんだって

割れのクレームも多いらしく
「デパートで買える商品ですか??」なんて聞かれました
今回のはオリジナルとはいえ
お店が売っている商品だったから代替ができたけど
もし、誰かの手作りで、しかも限定品だったりしたら大変ね

これから割れそうな商品を送る時には
「投げられる」ことを頭に入れて梱包しなくては!と思いました



昨日届いた荷物には
われものシール
これでもかってぐらいシールが貼られていました
(割れて届いたのの倍は貼ってあります・笑)
送り状にも「代品」と書かれていたから
慎重に配達したんでしょうね
配送の方も「中身が割れてないか確認してください」って
無事に届いてホッとしました
[ 2008/12/17 07:31 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

現実はきびしいのだ

夕べ、義妹から電話が入った

義父の様子を教えてくれたのだが。。。

「兄ちゃんの嫁さんの名前わかる?」と聞いたら
「〇〇やったかな?」ってお義母さんの名前を言ったとか(^_^;)

「孫は何人?」には「二人ぐらいいたような。。。」って

夏の帰省のときに甥っ子に
「この人(わたし)誰かわかる?」と聞かれて
「おじちゃんの彼女」って答えていたから
完全に名前は消えうせているんだと思う
今度は「息子の嫁」って認識してもらえるだろうか??


そして、電話は姪っ子にかわった
友達とバンドを組むから「お年玉にエレキギターが欲しい」という
殿さまが「弾けるの?」と聞いたら「買ってから練習する」って

以前は「トランペットが欲しい」と言われて買ってやったのだが
最近とんとお目にかかっていない
だから「エレキは買わん!」と殿さま
「買って!」「買わん!」「買って!」「買わん!」の繰り返し(笑)

そしたら次に甥っ子が電話に出てきた
「お年玉にカセット(ゲームソフト?)を買って欲しい」と言ってきた

「約束を守らんやつには買わん!!」
「もし買って欲しかったら自転車を見せに来い」
「改造してなかったら考えてやろう」と殿さま

「おいちゃん、そんなこと言わんで買って!」
電話の向こうで甥っ子が嘆願している
だけど自転車は改造しちゃったんだもんね~
おじちゃんはそんなに甘くないのだ
断固として「買わん!」といい続けた

30日、空港への迎えを義妹に頼んだ
姪っ子と甥っ子が車に同乗してきたら
帰り道から「買って」攻撃にさらされることになる

殿さまはどんな風に対応するんだろうね!
ちょっぴり楽しみです
[ 2008/12/17 14:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

お引っ越し!

と言っても。。。
ブログやお家の話ではありません(笑)

最近、Cドライブが重くて。。。
何かいい手はないかしらと検索して見つけました

Dドライブを賢くつかってトクをする」ってページ

ココで解説している4つのうち
実行していたのは「トクする・その4」の
「ディスクのクリーンアップ」と「デフラグ」だけ

ということで早速「トクする・その1」の
マイドキュメントのお引っ越しに挑戦したの

書かれている手順通りにしたらとっても簡単でした
これでCドライブは軽くなったし
Dドライブに余裕があるのでたくさん写真も取り込める
なんで今までしなかったんだろうね
(気づいてなかったのが悔しい。。。みんな知ってた??)

快適なPC生活を送るのに
もっとこんなおトクな手があるよ!って
また見つけたら報告しますね


[ 2008/12/18 07:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

新巻鮭

毎年恒例の新巻鮭が届いた
新巻鮭
このままでは冷凍庫に入らないので
解凍して解体しました

解体!
ハイシールが大活躍!!

「頭」「尾っぽ」「切り身」に分けて密封
トレーに残っているのは夕べのおかずに!!

密封パックしたのは冷凍庫でお休み中
のんびり、ボチボチ、鮭フレークにしていこうと思っています
[ 2008/12/19 08:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ようやく一輪

水仙
水仙が咲きました!


そのほかの花たち
ブルーデイジー
「ブルーデイジー」


キンギョソウ
「キンギョソウ」


ピンクスター
「ピンクスター」


そして。。。おまけ(笑)
甘夏
甘夏も黄色くなりました
年明けには収穫し、木もスッキリ散髪します!
[ 2008/12/20 10:09 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

初めて!

友達からプレゼントが届いた

ハラマキ
ハラマキです

最近はやってるのは知ってたけど
若い女の子(女子高生?)のもんだと思っていました
だから、自分で買うとか思いもつかなかった

薄くて温かそうです
「アウターに響かない」タイプ
寒い日には欠かせないアイテムになりそう!
[ 2008/12/21 00:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2ヶ月経って

ようやくわが家の食卓に「新米」が登場しました

長かった~
朝食をバナナにしたからなかなか旧米が減らなかった
金曜日に最後の2合を炊いて、米びつが空っぽになり
土曜日、朝から殿さまが精米に出かけたの

やっぱり美味しいね!(2ヶ月経ってしまったけど・汗)
ご飯を食べたいからおかずも自然と和食に
「きんぴら」「カレイの煮つけ」「あさりのお汁」
カレイは卵がいっぱいで。。。幸せでした


*******************

夕べはすごい風だった
朝方、庭に置いてある波板がひっくり返った音が聞こえ
パジャマ姿で回収作業を行いました
風は強いのに、気温が生温かくて。。。気持ち悪かった
9月の台風のときみたいな感じかな??

今は風も収まってポカポカ陽気
いいお天気になりました。
[ 2008/12/22 08:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

おまけ

年賀状にはこれが
ポスト

ペプシコーラにはこれがついてきました
トランプ

ポストはハンコ入れです
朱肉がついているのでシャチハタみたいに押せるの
ってことで、三文判を入れて玄関に置いてみました。

キティちゃんはトランプ
小さいからきりにくいけど。。。遊べます(笑)
[ 2008/12/23 00:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

大掃除!

大掃除すると、いろんなもんが出てくる
散々探して見つからなかった土鍋の金属
ipodの小さな蓋

どちらもあきらめて新しいの買っちゃったんだよ~(^_^;)

***********************

朝から殿さまが張り切って外壁の水洗い
(って。。。シャワーホースでバシャバシャしただけだけど)

バタバタしている途中で2階に上がったら
郵便屋さんの到着を知るために設置したカメラのモニターが真っ青??

「ねえ、カメラに水かけちゃった??モニターが見えないんだけど。。。」
「ゲッ!壊しちゃったかな??」

昼の買い物に出た時に
防犯カメラやインターホンを見たのだけど
「やっぱり高いね~ネットで調べてみよう」と、買わずに帰宅

モニターを見てみたら
もや~っと色が判るようになっていた
ひょっとして直るかも。。。

夜になった
相変わらずもや~っとしていて
車が通るとライトがにじんで見える
誰かが通ったら色の変化で判るかしら??
やっぱり買い換えなきゃいけないかな??
なんて。。。

そして今朝、明るくなってきてモニターを見たら
「お~~!カメラ復活してるじゃん!!」

今まで通りに見えるようになりました
壊れた!って慌てて高い買い物しなくてよかったです
[ 2008/12/24 08:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

クリスマスプレゼント

殿さまからもらっちゃった!
クリスマスプレゼント
カバンの横に無造作に置かれた大きな物体
「コレどうしたの??」って聞いたら
「クリスマスプレゼントだよ!」って

********************

寒い日はタイツがはきたくなりますが。。。
家にいる時には裸足が好きなわたし
すぐに脱げないタイツはあまり好きではありません

最近はもっぱら「レギンス」を愛用しています
これだと靴下を自由に脱ぐことができるし
温かいし、気に入っています

PCをするときもそう
ついつい靴下を脱いでしまうので寒くなって
ヒーターを足もと近くにつけています
ただ、難点は片側だけが熱くなってしまうってこと

おとといの夜、年賀状の図案を考えるのに
わたしのPCを借りにきた殿さま
前と横に窓があるPC部屋で寒さを体験したようです

*********************

モコモコの足温器!
「ヒーターから取り外して洗えるんだって!」って
足裏とつま先を温めてくれるモコモコの足温器
今日から早速使わせてもらってます

ゆる~い温度で温められて。。。
PCしながら寝てしまうかも(^_^;)
[ 2008/12/25 07:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

狙ってたのになぁ~

タダで京都に行くチャンスを!


抽選券
特賞はペア10組、3日間の京都巡り(観光タクシーつき)

せっせと買い物して挑戦したけど
「100円お買い物券」「ティッシュ」しか当たらなかった(ーー;)
最近くじ運が低下しているみたい
去年のくじの日以来大きな当たりに出合っていません
そろそろいい運が巡ってこないかしら(願)
[ 2008/12/26 09:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

やっと。。。(笑)

夏の帰省のとき
親戚が集まってバーベキューを楽しんだ

殿さまのいとこが手土産に「辛子明太子」を持ってきていた
それを貰ったお義母さんが「あんたたちが持って帰ったらいいよ」
そう言ってわたしたちに持たそうとした

そしたらいとこが

「〇〇(殿さま)のところには送るから!」
「住所も知っているから大丈夫よ(*^_^*)だから叔母ちゃんたちが食べて!」
そう言ってくれたのでその時にみんなでいただいた

帰省から横浜に戻って楽しみに待ってたんだけど
半月過ぎても届かない。。。

「明太子届かんね~」
「忘れてるんだよきっと」

来ないものとあきらめて。。。「テンとマル」を買っちゃった

*******************

先日、いとこから「何日から帰ってくるん??」と電話が入った
この時には明太子のことなんかすっかり忘れていた

昨日、クール宅急便が届いた
「お歳暮」と書かれた明太子だった
それを見た殿さま
「4ヶ月もどこで迷子になってたんかな?腐ってないか??」だって(笑)

きっと「送るって言ってたのに。。。早く送らなまた帰ってきてしまう」と慌てたんだろうね

無事にわが家にも明太子が届いてよかったです
今日は明太子ご飯を堪能しなくちゃね!
[ 2008/12/27 15:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)