暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

初観梅

伊勢丹で買い物を済ませ
図書館があるほうに行ってみたら公園がありました
公園

親子連れや楽器の練習をしている人、ベンチでくつろいでいる人
真ん中が広くなっているので子供が走り回っていました

公園をのんびり歩いていたら片隅にピンクを発見!
梅の花

この1本だけが満開!
今年初めての梅の花です(*^_^*)
真下に行くと梅のいい香りがほんのり香って幸せな気分!

アップで
(望遠があったらもう少しいい写真が撮れたのに。。。)

しばらく梅の下でボ~ッとしていました
[ 2008/02/01 06:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

待ち合わせ

20080201175247
殿さまと、東京駅で待ち合わせ!
一泊でお出かけです(^o^)
行き先は。。。明日の日記でね(^_-)
[ 2008/02/01 17:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

軽井沢

20080202100119
初スキーです(^o^)
お天気でよかった!
[ 2008/02/02 10:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

山が

20080202102055
くっきり!
気持ちいい(^o^)/
[ 2008/02/02 10:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

深々と。。。

雪が降り続いています
久々のスキーで筋肉痛のふたり
雪で出かけられないと(言い訳?・笑)家でゴロゴロ。。。

公園の枯れ木に花が咲きました

公園
(写真は大きくなります)

望遠でも撮ってみました

きれいだなぁ~
(写真は大きくなります)
[ 2008/02/03 09:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

雪ですが。。。

値引き券

90円のために買い物に。。。(^_^;)

↑この券はクリーニング店の値引き券です

このクリーニング店は
翌日の夕方5時仕上がり
仕上がり日の翌日までに引き取りに行くと
1枚につき10円の値引き券をくれるの
さらに、マイバッグでも値引き券がもらえるの

最初、木曜日に出しに行こうと思ったんだけど
土曜日はスキーで引き取りに行けない・値引き券がもらえない
ということで、わざわざ金曜日に歩いて出しに行った
(そのままスキーに出かけたから。。。)

なのに、今朝の雪!想定外です(笑)
買い物には出かけたくないけど
せっかくの値引き券がボツになるのは悔しい
なので引き取りがてら買い物に出かけました

道はびちゃびちゃで歩きにくい!
坂道は滑りそうだしスノトレ履いて行きました
スキーに行く時に履かず、買い物で履くなんて
これまた想定外(笑)

駅前で用事を済ませ帰ってきたのですが
駅前よりわが家の辺りの方が雪が深い!
道々見ていると、雪かきのスコップを持っている家も多い
もしかして。。。わが家の辺りは雪は珍しくないのかも!
[ 2008/02/03 12:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

さすが、ガス!

20080204063659
昨日、エアコンがスト。。。
いつまでたっても暖かくならないので
大家さんが「使ってください」と言っていたガスファンヒーターを出してきた
あっという間に広いリビングがぽかぽかです(^o^)
さすが!

*************

そして、夕べ
お隣が家の前の雪かきをしていたので
わが家もしなくては!と外へ
ところが、夜のため物置になにがあるのかわからず
手近にあったデッキブラシでゴシゴシ(疲れた~)

慌てていて物置を開けたままにしていたのに
今朝気づいて、ゆっくり中を見てみたら
雪かき用のスコップがちゃんとありました
(やっぱりこの辺りは雪が積もるんだぁ~)
これに気づいていればもう少し楽にできたのにね!

[ 2008/02/04 06:36 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

軽井沢土産

軽井沢プリンスホテルに素泊まりし
軽井沢プリンスホテルスキー場でスキーを楽しんできました

1日5室限定・1泊素泊まり5500円(一人)の激安ツイン
スキーパックの値段が1泊朝食・リフト券つきで14800円(一人)
朝食(2200円・一人)をホテルで食べて
リフト券(宿泊者用・3500円・一日券)買って。。。
こちらの方がスキーパックよりお得!!
(予約等は殿さまがしたので、今HPを確認しちゃった・汗)


ホテル&スキー場は軽井沢駅(長野新幹線)を降りてすぐそこ!歩いて行けるの!!
荷物は往復宅急便を利用したので身軽に行くことができました

ホテルにたどり着くまでには巨大なショッピングモールが広がっています

到着したには夜8時前
ほとんどの店が閉まっていて
廃墟を歩く感じでホテルまで。。。。(遠かった・汗)

帰りの新幹線が17時過ぎ
15時過ぎにスキーを終えて
着替えも終わって荷物も預けて
新幹線の時間まで1時間以上!
前日見られなかった店を堪能しました
(と言ってもウエストのエリアしか見られなかったけど。。。)

ホテルから一番近いエリアで
陶芸や木工を扱っている店があって
このお魚さんと目が合ってしまった

お魚さん
爪楊枝立てです
大きさは大中小とあり
これは一番小さなサイズ!
手作りらしく、顔が微妙に違っていて
このこが気に入ってしまったの

この作家さん、どんなものでもオーダーで作ってくれるんだって!
店の中には様々な細工品が置かれていました
(ここでかなり時間を費やしてしまった感じ・笑)

横浜から軽井沢まで片道2時間ちょっと
スキーにショッピングに、まる1日楽しむことができました
[ 2008/02/05 07:25 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

あさま

あさま

軽井沢への往復で乗車した長野新幹線「あさま」

今朝のニュースでも同じような構図の写真を見た
なんでも客が車掌を殴って遅れが出たらしい

*****************

あの日は東京駅で待ち合わせ
大丸の地下でお弁当を買って
19時前に「あさま」に乗り込んだわたしたち

乗ってすぐにお弁当を開けてお食事タイム!!
わたしは奮発して2段のお弁当
わたしは豪華版!

殿さまは。。。もう少しリーズナブルなお弁当
殿さまが選んだお弁当

久々の買ったお弁当は。。。しょっぱかった

「こんなもんばかり食ってると血管切れるぞ!」
いつも買った弁当を食べると殿さまの口から飛び出す言葉

今回は納得してしまった
(しょっぱくて完食できなかった分は、夜のお酒のおつまみになりました)

食事も終わってくつろいでいたら
通路を恰幅のいいおじさまが歩いていきました

ゆっくりと席を見ながら歩いていくの
それがね、何度も何度も行ったり来たり
どうも酔っ払って自分の席がわからなくなったみたい

首をかしげながらもなんだか楽しそうに歩いているの
自分の座席はちゃんと見つかったのかな??
もしかして、長野まで行ったり来たりしてたのかな??
無事に家まで帰れたのか。。。ちょっと気になります(笑)

**************

帰りは19時前に東京に着く「あさま」に乗車

どこで夕食を食べようかと悩んだ結果
家の近くがよかろう!と最寄り駅まで帰ってきました

駅前の飲食街をウロウロして、お寿司屋さんに入ることに

店内には常連客がひとり。。。
まだ開店してすぐだったみたいで
店の中はガランとしています

おすすめのお刺身盛りをいただいてビールで乾杯!
しばらくすると3組の常連客が入ってきました

全員がカウンターに並んで
和気藹々とした楽しい雰囲気
お刺身も美味しいし、いい店に入ったなぁ~って

常連客の1組がお寿司を頼んだので
わたしたちもオーダーをしました
(お腹が空いてたから盛り合わせでね!)

4人前の寿司を握るのにバタバタしていた大将
「寿司を握って客に出すまでの時間は7分」と決めているらしく
2人前の巻き寿司が間に合わなかったと常連さんに
「あとで巻きを作るからね!」と握りを先に出したの

へ~けっこうこだわってるんだぁ~
と期待して食べた寿司。。。。



シャリがマズイ(ーー;)

スーパーで買ったパックの寿司みたいな感じ

お腹が空いてたから一気に食べてしまったけど
お会計の時にも大将がサービスしてくれたけど
寿司屋でシャリが不味かったらダメでしょ~

「あれはダメだよね~」と殿さま

店で米を炊いてない(業者から納入された酢飯を使ってる)
そういう味がしていました

ネタは悪くないんだから
シャリを替えればもっと繁盛すると思うんだけど
やっぱり、経費の問題なのかしらね~

たぶんもう行かないと思います
[ 2008/02/06 08:50 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

寒いと思ったら。。。

またまた雪がちらついてきました
積もるような感じではないけれど。。。
買い物どうしようかな??

昨日、張り切ってクリーニング屋に向かったら
なんと臨時休業。。。(ーー;)
食品スーパーやツタヤが入っているビル自体がお休みで
仕方なく大きな荷物を抱えて他のスーパーでお買い物

今週になって、ハイザーを見たら米が少ししか残ってなかったの
家にあるのは義妹のところから送ってもらった玄米だけ
わが家の近くの精米機は。。。土日限定でしか営業してない(ーー;)
とりあえず、今週分の米は買っておかなくちゃいけない

なので昨日は米と昨日の夕食分しか買い物しなかったのよ
(自転車には前カゴしか付いてなくて。。。入りきらなかったの)

今夜は家にあるもので済ますしかないかな~

こないだ買った「味噌豚」と
こないだ買った「いわしの干物」と
今朝ちょっとだけ使ったお豆腐と。。。

まあ、なんとかなるでしょう(笑)
[ 2008/02/06 13:57 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

サクラ

サクラ

伊勢丹に行った時に買ってきた小さな桜
暖房が入った暖かな部屋で一気に咲きました!

サクラ

花瓶3つに分けて
ダイニングと玄関と。。。2ヶ所で楽しんでいます

何とか桜って名前が書いてあったのだけど
最近ちっとも覚えられないのよね~
写真に撮っておけばよかったと後悔しています(笑)

サクラ
[ 2008/02/07 13:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

久々に。。。

朝から歩いた。。。
あと少しで1万歩!

う~ん、おしい!!
あと少しで1万歩だったのに。。。(笑)

松山だったら「しっかり」は9500歩ぐらい歩けてたけど
さすが坂道が多いから、半分ぐらいしか歩けてない(ーー;)
しっかり


今日、駅前で「ぐるぐる歩こうグリーンロード」という地図を見つけた
最寄り駅から3つ先の駅近くの公園まで
緑を眺めて歩けるコースがあるらしい
駅から駅まで全長4.7kmだって
今度歩いてみようと思います
(でも。。。やっぱ坂道があるのかな??)

*************

ようやく花粉情報も出てきましたね!
今のところ「少ない」らしいのですが。。。
ちゃんと防御をしなくては!とマスクを調達してきました
マスク

花粉で「ほとほと」悩んでいるわたしにピッタリのコレ!
(わざわざ点々つけなくてもいいのにね・笑・)
隙間なく顔にフィットしてくれるのでお気に入りです
[ 2008/02/08 10:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

キッチン

トイレの水漏れを見てもらったときに
以前知らせてあったシンクの穴も見て帰った業者さん

なんでも、大家さんが今後のことを考えて
修繕できるところはしてしまおうと思っているらしい

業者さんの話によると
シンクの穴はメーカーにクレームとして出したら交換できるかもしれないとのこと
10年も経ってないのに穴が開くのは不良品じゃない??ってね
「最近はメーカーも弱い(クレームに)ですから」だって

今日、そのメーカーさんが台所を見に来ました
今使ってるのは8年ぐらい前の商品だそうです
シンクや天板は同じものがあるので交換できるのですが
もしかしたらガスコンロが大きさが違ってくるかもしれないって
(天板の穴の大きさと位置が問題らしい。。。)

どこまで交換するのかは大家さんの判断だから
「こんな風になるかも」と言われても答えられなくて
「ウチはどんなのでも使えたらいいんで。。。(^_^;)」
なんて返事しかできなかった

いずれにしてもシンク・天板は交換になるみたい
せっかく仕舞った調理道具
またまた全部出さなきゃいけないみたい
いつになるのかな??

メーカー→業者さん→不動産屋さん→大家さん

伝言ゲームだよ~
返事もこれで返ってくるんだよ~

お客さんが来る頃までに終わってたらいいんだけどなぁ~
[ 2008/02/08 14:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

国際フィッシングショー

20080209153707
パシフィコ横浜のイベントに行ってきました!
広い会場(こないだのバーゲンと同じ会場)に人がいっぱい
つり具に興味のないわたしには。。。
グルメパークから漂う焼き魚のにおいがたまりませんでした(^_^;)
[ 2008/02/09 15:37 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

夕方から雨が降っていた
「雪の予報だったのに。。。降らなかったね」
なんて言ってたら
食事が終わって外を見たら雪景色だった
公園を撮ってみたけど
雪の白がとっても明るいね!
雪景色
(光ってるのは公園の街灯で~す)

今もまだ降り続いているから
明日の朝は大変だね!
フィッシングショー、今日行ってて正解だった!!
[ 2008/02/09 20:29 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2週続けて

雪景色の朝です
朝日。。。

夜が明ける前に雪かきの音で目覚めました
お隣りさんはえらいなぁ~(笑)
[ 2008/02/10 06:52 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

なぜか。。。

庭の雪

「雪が多くてびっくりしたでしょ?」
「でも、毎年こんなに降るわけではないんですよ」

お隣のご主人がこう言っていた

たまにしか積もらない雪
なのに、どの家も雪かき用のスコップを持っている

雪が積もると張り切って雪かきをするようだ

福岡でも雪はけっこう降るけれど
雪かき用のスコップを持っている家は少ないかも。。。

おとといの雪はべちゃべちゃのすぐ融けそうなもの
「ほっといても融けるよ!」と
よそ様は一生懸命雪かきしていたけど
わが家は何もしませんでした

昨日は一日暖かかった
わが家に積もっていた雪もきれいになくなって。。。

ところが、雪かきした家の周りには
固まった雪が残っています
1か所に集めてしまったため
お日様が当たっても融け切らなかったようです

先週の雪(雪かきして固まった雪)の上に
こないだのも集めちゃったから
ちょっとやそっとでは融けないみたいです

すぐに融けちゃうような雪なのに
どうして雪かきしたくなるのだろうか??
なぜなんだろうね~??
[ 2008/02/11 15:34 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

明治神宮

日曜日の昼食後
「渋谷にでも行こうか?」と殿さまが
目的があるわけではないけど。。。と言いながらも
渋谷に着いたら人ごみをドンドン歩いていきます
(行き先を聞いてないから迷子にならないように小走りでついていくわたし)

スペイン坂を抜けて。。。東急ハンズが見えてきました
「あれ?反対に来ちゃったよ」
「反対って。。。どこに行こうと思ったの??」
この時初めて聞きました(^_^;)

明治神宮でも行ってみようと思ったんだ」って

渋谷は3度目のわたしですが
明治神宮は初めてです

代々木公園を抜けて原宿方面へ

休日の公園周辺はライブ会場のよう!
お祭りみたいねとキョロキョロしながら
でも、置いて行かれないように小走りで(笑)
明治神宮にたどり着きました

明治神宮

参道は大きな木に囲まれた広い砂利道
参道

人が居なかったら。。。「御陵さんみたい」
ふと口から出た言葉

で、気が付いたのです
御陵さんってのは伏見桃山御陵のこと
(8ヵ月半のわたしが写ってた写真の場所)
あそこは明治天皇のお墓です

そして。。。明治神宮は明治天皇が祀られているところ

納得してしまった(^_^;)

そして
すごく懐かしい場所に来たような気持ちになりました

参道には清酒の樽がずらっと
樽

で、反対側にはワインの樽がずらっと並んでいます
ワイン

ワイン説明文

酒樽はよく見かけるけどワイン樽は初めてだった
説明文まで撮ってきちゃいました(写真は大きくなります)

本殿の写真も撮ったのですが。。。
人も多いし、殿さまは早いし
歩きながら写真を撮っていたらピンボケばかり(汗)

参拝を終えて。。。時間はもう夕方!

再び代々木公園の雑踏を抜け
電車に乗って横浜まで

気が付いたら「ハチ公」も「モアイ」さんも
探す暇がなかったです(^_^;)

姪っ子が遊びに来たら。。。その時は探さないとね!!
[ 2008/02/12 16:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

大吉!

朝からPCに向かっていて。。。
脳みそをフル稼働していたら甘いものが欲しくなった

で、年末に貰っていた飴を出してきたら
中におみくじが入っていた
干支飴
(写真は大きくなります)

大吉だったよ~
でも注意しないといけないのは「家庭運」
「気配りを大切に!」だって
気配りね~
しなくちゃね~(笑)
[ 2008/02/13 13:43 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

苦笑。。。

最近こんな本ばかり買っている
自遊人

料理や酒のうんちくが載った雑誌
この本は「懐石」と「会席」の違いをわかりやすく説明してくれていて
「へ~(~o~)」「ほ~(~o~)」と読んでいる
(身についているかどうかは不明。。。苦笑)

この中で「これは絶対NG!」という作法のページがあった
「ふむふむ。。。なるほど。。。」
「そうだよね~」と読み進み一番最後で苦笑してしまった

お行儀悪いよ~


わたしの場合
撮りたい気持ちより「食べたい」気持ちが勝っているため
気が付くと「あ~ぁ、食べちゃった~ 写真忘れた~」となる
撮っていたとしても人の目が気になって
慌てて撮ってしまうのでピンボケが多くて
結局使い物にならないものばかりになってる

最近は余程のインパクトがある料理じゃないと撮らないし
ブログにも登場しない

最初の頃は「ネタ!ネタ!」って必死だった
写真も今の何倍も多く撮っていた気がします

今は「写真日記」のタイトルを見直したくなるぐらい撮ってない(^_^;)
ブログ名変えてみようかな??
どんなのがいいだろうね~

**************

今日はバレンタインデー(だとか。。。笑)
わが家は「そんなのかんけいない!」です
「義理」もないし「本命」もないし(^_^;)
チョコ売り場の雑踏を横目で通り過ぎています
「義理」がいっぱいある人は大変ね!!

[ 2008/02/14 10:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

チョコ

「そんなのかんけいない!!」と思っていたら
殿さまが会社の女性陣から貰ってきました
OGGIのトリュフ

「OGGI」のトリュフです
洋酒入りだよ~
トリュフなんて久しぶりだよ~(笑)
夕べは「味見していい??」って聞いてから
グランマニエ入りのをいただきました
(殿さまはコニャック入りを。。。)

トリュフ


さすが高級品!
あっという間に溶けちゃって。。。
あっという間に完食してしまいそう(^_^;)
(1種類ずつ食べるとしてあと2個。。。)

殿さまが貰ったものだからね
殿さまの許可を貰わなきゃ食べられないよ

自分に言い聞かせています(笑)
[ 2008/02/15 08:29 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

熱湯玉露

熱湯玉露

誕生日プレゼントに
妹にリクエストして宇治茶を送ってもらいました

美味しいお茶は飲みたいけど
上等のお茶はぬるめのお湯でいれないといけない
これが面倒でね~(イラチなもんで。。。汗)

京都に行くとたまに立ち寄る「錦市場」
この端っこのほうにある「宇治屋」さん

「さっといれられるおいしいお茶が欲しい」

店のおじちゃんが薦めてくれたのが「熱湯玉露」でした
で、京都に行く度にこれを買っていたのですが。。。
前回(11月)のコンサートの時は時間がなくて買えなかったの

星野茶(先日伊勢丹で買ったお茶)がなくなったら
美味しいお茶をまた探さないと!と思っていたの
妹から「誕生日プレゼントは何がいい?」と再度聞かれて
(2か月ほったらかしにしてました・汗)
「熱湯玉露!!」って答えてしまった(^_^;)

わたしがいつも買ってたのを妹は見てたのね
お気に入りの店のお茶が届いて喜んでます!

ただ。。。お店のおじちゃん
いつもお茶と一緒に京都の観光案内を入れてくれるの
(客の大半が観光客なんだろうね~)
今回も箱の中に博物館情報などが入っていました

行きたいのに行けないものばかり
これはいじめ??なんて思っちゃった(^_^;)
そう度々関西には行けないもんね~

次回は5月、昨日チケットも届きました
5月までやってるイベントは。。。
一番上の「源氏物語千年紀展」だけ
これだけでも、行ってやる~~~

って、時間が取れるかしらね??
[ 2008/02/16 08:14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

張り切って。。。

高島屋で今日から始まった
「グルメのための味百選」に行ってきました。

このところ冬物衣料やバレンタインばかりで
美味しいもののイベントが少なかったからか
初日の午前中にもかかわらずスゴイ人!
それにも負けずにいろいろ買ってきちゃいました

味百選

野沢菜・明太子・からすみ・稲庭うどんです

野沢菜は美味しいよね!
田舎にいた時は殿さまが手作りしていたでしょ
久しぶりに食べたくなったようです

明太子は「むかい」というお店のもの
殿さまの会社の近く(九州の)の店で食べたことがあったらしく
「美味しいんだよ!」って

わたしがからすみの支払いをしていたら
明太子を手に「これも。。。」と待ち構えていました

からすみは。。。
長崎にコンサートで旅したとき
「お土産はからすみね!」と頼まれて
ここのお店で買って帰った記憶があります
高かったから小さなのしか買えなかった

写真の大きさで1500円だよ~
何万もするのも売られてて
「売れそうにない感じでしょ?でも売れるのよ~」
って店の人が話していました
どんな人が買っていくんだろうね??

うどんは休日のお昼の定番
わが家の好みは「細めん」です
稲庭うどんはいい感じ!!
1kg買ったから、しばらく楽しめそうです

同時開催は「味くらべ地酒まつり」
でも、あまりの人の多さにめげてしまって
何も見ずに帰ってきてしまいました

どこからあんなに人が集まるんだろうね~
物産展は地方の方が見やすいかも。。。
[ 2008/02/17 14:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

せんぷうき

久々に電車の一番前の車両に乗った
子どもの頃はよく運転手さんを見ていたなぁ~
なんて思い出にふけっていたら
目の前にこんなスイッチを発見!

扇風機?


扇風機??

電車内を見渡してみたけれど見当たらない
「スイッチだけ??」って殿さまに聞いたら

あそこにあるよ!」ってわたしの頭の上を指差した

扇風機


運転手さんが出入りするドアの上にありました「扇風機」
殿さまがスイッチを入れたら動かなかったらしい
(わたしの知らない間にスイッチをパチパチしていた・汗)

いたずらする人がいるんだろうね~(殿さまみたいに!)
寒い日にいきなり扇風機が回ったら迷惑だよね
[ 2008/02/18 07:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

にひゃくえん。。。

引越してきて初めて精米に行った
「10kg=200円」だった(ーー;)
(福岡・松山は100円!)

土日しか開いてないから??
精米する人が少ないから??

昨日は殿さまが車で行ってきてくれたの
ガソリン代もかかっちゃったよ~
松山の時の何倍になるんだろう
(計算できないけど。。。汗)

ガソリン代をかけずに精米するには
自転車で遠回りをしてわたしが精米するしかない
面倒だなぁ~と

家庭用の精米機を買おうか?って言ったら

200回も精米しないだろう??
掃除が大変だよ!と却下された(ーー;)

たしかにそうだけど。。。
まだ買いたい気持ちがくすぶっている
[ 2008/02/18 09:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

想定外。。。(ーー;)

昨日、夕陽が目にしみて机の位置をずらした

朝、PCの前に座ったら。。。
朝日がまぶしい
朝日がまぶしい

犯人は。。。お隣の窓
窓に反射!

反射するなんてこと、考えもしなかったよ~(ーー;)
[ 2008/02/19 07:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

はるみ

愛媛育ちの「はるみ」ちゃん!!
殿さまと二人で虜になっています

はるみ

「清見」と「ポンカン」を交配させた甘~いみかん!
手で簡単にむけて、パクパクッと食べられて
6個入りを買ってきたのに一晩で半分になっちゃった
(って。。。先週末から3袋目なんですけど・汗)
すごい消費率です!

今の時期しか食べられない「はるみ」ちゃん!
今日もまた買ってこなくちゃ
今度は2パック買ってこようかな?
[ 2008/02/20 07:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

あと6袋。。。

とりあえず2袋買って来ました
はるみ

お店には。。。あと6袋を残すのみ!
明日にはなくなっちゃうんじゃないかな??

**************

「いつもどこで買ってるの?」と妹からメールが来ました

このブログに登場する食べ物
のんべえな夫婦の好みのものばかりが登場するので
「どこで売ってるの?」と妹が聞いてきたのは初めてのこと

で、思い出しました
妹はみかんが好きだったんだ!ってことを(^_^;)

小さい頃は下痢するからって隠されてたんだよね
(って覚えてないよね!わたしも聞いた話だもん・汗)

愛媛にいた時にもっとみかんを送ってあげればよかったね
(もう少し暮らせると思ってたんだけどなぁ~)



追記。。。


いつも行く近くのスーパーで
たまたまその前に買っていたみかんがおいしかったの
産地(愛媛)から美味しいのをいろいろ入荷している
前に買ったのがもう在庫がなかったので
他の美味しそうなのを。。。と選んで買ったのが「はるみ」ちゃん!
松山でもそんなに見なかったので
きっと在庫分だけで売り切り商品なんだろうと行く度に買っていた

妹に「どこで?」と聞かれたけど
たまたま売ってただけだからと
「ネットでも売ってるみたいだよ」と教えたら

「注文しちゃった!」と返信が届きました

美味しいのが届くといいね!
[ 2008/02/20 18:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

買ってしまった

悪人

「何日までに返してください!」
このプレッシャーがいやで
本とかビデオとか。。。レンタルが苦手なわたしです

分厚い

まだ読み始めたばかり。。。先は長そうです(^_^;)
[ 2008/02/21 14:14 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

忙しい。。。(ーー;)

2週間に1回のお仕事が
「1週前倒しにして欲しい」と要望があり
調整のため今週・来週と2週続けてすることになった

仕事がないと思っていた来週末は遊びに行く計画を立てていた
出発日が原稿提出日。。。さらに前倒しで仕上げないといけなくなった
(遊びに行くため。。。頑張らねば)
前倒しで仕上げないといけない原稿のネタが決まってない(どーしよー)

****************

来月はおばの誕生日がある
おばさん(おばのいとこ)から
「誕生日に食事会を開いてあげたい」と電話
なぜかわたしが幹事になることになった

出席者はわたしたち以外全員関西在住
会場も関西を予定している

なぜ??わたし??

よくわからないけどおばさんから指名を受けてしまった(ーー;)

****************

春休みになったら義妹一家がやってくる
掃除しとかなきゃ!
観光プランも考えなきゃ!

気が付いたら3月の週末は予定でいっぱいです
(でも、ほとんどが遊びだ。。。汗)
[ 2008/02/22 09:24 ] 日記 | TB(-) | CM(5)