暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

帰ってきました。

久々の関西!楽しんできましたよ~(*^_^*)/

1日目は座りっぱなしで疲れたのよ~
バスが4時間でしょ?買い物して、夜はコンサートだもん

神戸に着いて、そのまま休憩もなく大阪へ
街を通り越して門真のアウトレットまで一直線!!

鶴見はなぽーとブロッサム
ここでは殿さまに頼まれた買い物をしてきました。

はなぽーとは勤めていた会社のすぐ近くにあるの
昼休みや会社帰りによく立ち寄って買い物していたところ
殿さまのYシャツはほとんどがここで買ったものなんです。
アウトレットなのでお気に入りのデザインやサイズが必ずあるとは限らないけど
好きなブランドのものを格安で手に入れることができます。
殿さまも以前は度々訪ねて見つけたら買っていたらしい
(結婚前のことなので。。。聞いた話です・笑)

「何枚いるの??」と行く前に聞いたら「5枚!」って
白いシャツとあとは。。。上品なヤツ!とのリクエストに
サイズの中からチョイス!
白が3枚、ストライプが3枚と6枚を手に入れました。

買い物が終わったのが午後3時
コンサートまで時間があったので会社を訪ねることに
久しぶりに昔の仲間たちとお話してきました。

コンサートは18:30に始まり、21:47まであったの
8組のアーティストが順に演奏して、最後は全員でセッション
初めて聴く人ばかりなのでとても楽しめました。

コンサートが大阪、泊まるのが京都
3時間座った後にまたまた電車で1時間。。。
この日は8時間も座ってたよ~
さすがに腰が辛かったです(笑)

写真は京都で買った自分へのお土産!
金魚がかわいいでしょ?
自分に!

[ 2007/05/01 09:15 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

キリシマツツジ

キリシマツツジ

「キリシマツツジ」がそろそろ見ごろだろうと
日曜日、長岡天神に出かけてきました。

毎年5月ごろの関西行きで何度か挑戦していたのですが
いつもタイミングが悪くて見ごろに行けたのは初めて!

鳥居からのびるキリシマツツジの道
中も外も歩けるんですよ
キリシマツツジ

両側にツツジが見える中の道は人がいっぱい!!
キリシマツツジ

改めて人影がなくなった隙を狙ってパチリ!
キリシマツツジ

池のまわりにもツツジが植わっています。
キリシマツツジ

今回はツツジが目当てだったので池の周りをグルッと歩いて観光終了で~す(笑)
[ 2007/05/02 09:06 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

先週の。。。

ナンジャモンジャです。
ナンジャモンジャ

翌日から関西行きだからとお土産買いついでにパチリ!
ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ

東雲神社も訪ねてみましたが。。。
ナンジャモンジャ

ここのはあともう少しって感じ
ナンジャモンジャ

花びらが細いからモリモリ感がでてないよね~
昨年見たときは白い部分がもっと多かったもの。。。

あれから1週間、そろそろ見ごろを迎えているかも!
[ 2007/05/03 08:34 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

トマトなぃ~

「トマトなぃ~ キュウリなぃ~」
福岡に住んでいた頃、外から聞こえてきた大きな声

何を大きな声で言ってるのかと思ったら
「なぃ~」というのが「苗」のことだとわかり
苗売りのおじさんが商売しているのだと知った

それ以来、わが家では「苗」のことを「なぃ~」と言っている
(「ぃ~」は「い」と「え」の間の発音になります・笑・)

先日、会社から「トマトなぃ~」を持って帰ってきた殿さま
早速プランターに移植しました。
トマト

栽培日記をつけてみようかな??
大きくなるのが楽しみです。
トマト

もう少ししたら添木をつけないといけないね!!
[ 2007/05/04 08:56 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

冨士山

大洲市冨士山のつつじ
つつじ

「ふじさん」ではなく「とみすやま」と読むそうです。
(上の写真、リンク先の写真とほぼ同じ所で撮ってるみたい・笑・)

駐車場からの上り口には藤棚が。。。
藤棚

みんな傘をさしてるでしょ?
午後(夕方?)から雨ということだったので
大急ぎで出かけたのだけれども。。。降りだしちゃって
冨士山に着いたときには本降りに(ーー;)
お弁当作ってきたのに、外ランチができなかったのよ~

つつじ

つつじ

つつじ

つつじ

ここを訪ねた後、釣りに行きたかった殿さま
でも、連休中は雨という予報に断念して帰宅したの
そしたら。。。雨がやんじゃって、晴れちゃって
余程くやしかったのね!
今朝・早朝に一人で釣りに出かけちゃいました。
大物が釣れるといいなぁ~
[ 2007/05/05 08:22 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

新習慣

おうちでカフェラテ!
カフェラテです

先日の帰省のときにおばから貰った「ラテミキサー」
ラテミキサー

毎朝牛乳をアワアワにして楽しんでおります。
アワアワをコーヒーに!

温めた牛乳をアワアワにしてコーヒーに乗っけるだけ!
ひと手間かけるだけでカフェの味に変身するんだよ~
[ 2007/05/06 07:00 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

夢大地

今の時期の「熊本のスイカ」は美味しいのだと
何度も話を聞いていたのだけど実際には食べたことがなく。。。
先日、スーパーで売られているのを見つけて
「これは食べてみないとね!!」と買ってきました。

わが家は殿さまと二人。。。なので買ったのは「小玉西瓜」
小玉西瓜

産地は。。。熊本県鹿本(かもと)
ラベル

「夢大地」という名前がついた鹿本のスイカ
植木(スイカの産地)のスイカじゃないけど熊本産だからね~

半分に切ってみたら皮が薄い!!
半分!

包丁を入れたときの音が熟れてる感じ
味は。。。期待通りに甘かったです。
スイカ
[ 2007/05/07 06:18 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(3)

あいらぶゆ~

休日の午後。。。
「あぃら~ぶゅ~」
「あぃらぶゅ~」
「あ~ぃらぶゅ~」
なんだか聞きなれない殿さまの声が聞こえてきます。

後を振り返ると。。。わたしにではなく
こやつに真剣に話しかけている殿さまが。。。
DS

殿さまがハマっているのはこちら「えいご漬け」
えいご

書き取り、聞き取り、発音がお勉強できるこのソフト!
発音のトレーニングで最初の出題が
「I Love You」なのよ

お手本にしたがってマイクに向かって発音するの
で、正しい発音ができると画面のカップルがラブラブになるらしい
殿さまはなかなか成功しなくて気恥ずかしい言葉を連発していたようです

で、わたしもちょこっと挑戦してみました。






うゎ~自分の声って録音で聞くといや~ね~(ーー;)
完ぺき(?)な発音でカップル誕生となったので。。。
えいごは殿さまに任せてわたしはこちらに挑戦中
漢字

こちらも書き取り、読み仮名、筆順、画数が勉強できます。
一番苦戦しているのは「筆順」
間違って覚えてる字が多いのにびっくりです(苦笑)
[ 2007/05/08 06:20 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(6)

スイレン

道後公園の内堀に咲いている「スイレン」
スイレン

スイレン

まだ咲き始めみたいで数が少なかった
しかも、堀の真ん中あたりで。。。上の写真はトリミングです(汗)
今度行く時は望遠もって行かないとね!

またまた公園で出会ったねこちゃん
「撮るなら早くしてよ!」って言ってるみたい(^_^;)
ねこちゃん

[ 2007/05/09 08:37 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

みっけ!

トマトなぃ~に張り切って水やりしてたら
見つけました「第一号!!」
巣は作って欲しくないけど。。。ハチさん来てくれるかな??

第一号


アメリカではミツバチが大量失踪してるらしいですね!
広大な農地で作物を育てているアメリカでは
受粉時期に大活躍のミツバチたち
働きすぎでストレスたまっちゃったのかしら??
いずれにしても農作物に影響が出ちゃったら
他人事ではすまなくなりそうね!!
[ 2007/05/10 06:38 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

みっけ!2

TVで見て手に入れたかったこちら
ニワトリさん!

背中には穴が開いています。
穴が。。。

実はこれ、電子レンジでゆで卵ができるってやつ
1個のゆで卵を作るのって面倒でしょ?
電子レンジだと卵が爆発するイメージがあるのですが
これはそこんところもクリアされてるらしい

ということで、レシピ(?)に書かれている「固め」に挑戦!
600Wで6分30秒。。。(7分以上はしないでくださいとのこと)
あつあつのニワトリさんをレンジから取り出しました
卵もあつあつ!ゆで卵です。
そのまま食卓に

さっそく殻をむいてみましたが。。。「固め」??
手に持った感じは柔らかいぞ~~

で、切ってみました。
仕上がりは。。。?

うっ。。。黄身が完全には固まってないよ~
レンジから出してすぐにむいたからいけないのかな?
もう少しあつあつのまま置いておけばいいのかしら??
説明書にはそんなこと書いてないけど。。。

でもまあ、これ1個のためにガスがひとつふさがっちゃうことを思えば
いい感じじゃないかしら?
目玉焼きもこれぐらいのが好きなわが家だから
問題は無いけど。。。
サンドイッチやサラダには使えないね(^_^;)
[ 2007/05/11 09:06 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

スイレン2

望遠持って。。。行ってきました。
白

赤いのもみっけ!
赤?

こちらはかわいいピンクね!!
ピンク!

カメも甲羅干しをしながら。。。
カメ


昨日はとってもいいお天気でした。
そろそろマスクもいらないかな?って出かけたけど
朝から鼻がモゾモゾしています
(ピークの頃と比べるとなんでもない感じだけどね!)
今日はどこをお散歩できるかな??
[ 2007/05/12 07:01 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

こまいぬさん

殿さまが渓流釣りをしている間の別行動
わたしは石鎚成就社までお散歩です。
自由時間は3時間、ゆっくりお散歩できました。
ロープウェイを降りたところ

ロープウェイは貸切でした。
でも、一人で乗ってるのって。。。ちょっぴり怖いよね
「途中で止まったらどうしよう(ーー;)」なんて(笑)
駅から成就社までは歩いて散策したんだけど
体力に自信のない人のためにはスキー場のリフトがあります
リフトには乗らないけど。。。雪のないスキー場が珍しくてパチリ!!
雪のないスキー場

成就社では。。。こまいぬさんの後姿をパチリ!
この日の一番のお気に入り写真です
(写真はすべて大きくなりま~す)
こまいぬ

今回は新緑をたくさん撮ってきました。
お花も少し。。。
それらはのんびりUPしていきますね!!

以前成就社を訪ねた時の記事は
こちらこちらこちら(笑)
[ 2007/05/13 09:05 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

コシアブラ

憧れの。。。コシアブラ
コシアブラ

たらの芽より美味しいというので食べてみたいのだけど。。。
こんな札がかかっていては手が出ません(^_^;)
名札つき

いつになったら食べられるかなぁ~??
[ 2007/05/14 16:25 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

水芭蕉

石鎚成就駅からスキー場へ向かう道
橋を渡ろうと思ったその時
「水芭蕉」という案内板を発見!
(写真はすべて大きくなります)
水芭蕉??

殿さまとの待ち合わせには時間があるし。。。
道は怪しいけど行ってみることに!
水芭蕉への道

出たのはリフトの下の道
目の前に「水芭蕉園」の看板を発見です。
水芭蕉園

近寄ってみました。
咲いてる?

??咲いてる??

もう少し近寄ってみたら見えました!
水芭蕉

水芭蕉

もう終わりかけだったのね~
でも、見ることができてよかったです。
ロープウェイ駅にはキレイに咲きそろってる写真がありました。

帰り道はこんな感じ
帰り道だよ~

ちなみに。。。橋を渡ってスキー場に行くと
初心者ゲレンデが広がっています。
スキー場(初心者ゲレンデだよ~)



[ 2007/05/15 08:47 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

オ~プン!

本日オープンの「伊丹十三記念館
どんな様子か買い物ついでに見てきました。

お~~並んでるよ~~
(写真は大きくなります!)
並んでるよ~

中に入るのは誰かが遊びに来た時かな??
[ 2007/05/15 11:29 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

うちゅうざけ

興味はあったけど買ったことが無かった「土佐宇宙酒」
いただいちゃいました(*^_^*)
土佐宇宙酒

中身はこんな感じ
瓶もキレイね!

土佐宇宙酒
町で見かけたのは「土佐鶴」の宇宙酒でしたが
ネットで調べてみたら多くの蔵元が作っているみたい

左のお酒は「高知酒造・瀧嵐」 右のは「菊水・宇宙飛行」
菊水のHPは見つけられなかった(ーー;)

味はどんなだろう??楽しみね!!
[ 2007/05/16 08:03 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

いつも一緒に

無灯火の自転車同士衝突 71歳女性が死亡、中学生聴取 大阪・東淀川

怖いね~無灯火事故だって!
皆さんは自分の身をどうやって守っていますか?

自転車でライトを点けるのは基本中の基本
点けなきゃ怖くて乗れないもの。。。

でも、もっと怖いのが暗い道を歩く時
自分からはライトを点けている車や自転車が分かるけど
相手からは見えないじゃない
無灯火自転車だと、気がつくと目の前にいて
「コワッ!!」って声が出ちゃうことも(ーー;)

こちらがわたしのお出かけ必需品
3点セット??

家の鍵・ミニライト・指輪の3点セット(笑)
指輪はね、結婚当初ははめてたんだけど
料理を作るたびに外すのが面倒で
でも身近に置いておきたくてここに落ち着いたの

ミニライトはね(これが主役よ~・笑・)
点けたら横の穴からも光がもれるの
穴からも光が。。。

夜道を歩く時、このライトをブラブラさせて歩いてます。
光が揺れてると、たとえ相手が無灯火自転車でも
相手が光に気づいてくれれば事故を防ぐことができるでしょ?
自分が避けられないのなら相手に避けてもらわないとね!

この3点セット、お出かけする時はいつも一緒です。
鍵は家を、ライトは身を、指輪は心を守ってくれています
[ 2007/05/17 08:11 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

苦戦。。。(ーー;)

以前も書いたけど・・・新しい仕事が始まった

前任者からの資料の中にその方のメールアドレスが書かれていた
2度ほど会って話をしたことがあったので
「いよいよ始まります!」とメールを出したのね
そしたら。。。
最初は楽しく、いろんなことを知ることが出来てよかったのですが
ネタ探しと締め切りに追われて苦しくなって。。。って

最初は楽しかったの??
わたしは最初から苦戦してるよ~~
こんなことで続くのだろうかと心配です

昨日が最初の提出日
(といってもチェックされて訂正するので最終提出日は今日なんだけど)
朝一番で送った原稿にチェックが入り
昨日は一日中そちらの修正に費やした
PCをにらみつけてるものだから。。。
目は乾いて熱を持ったみたいに感じられ
文章もまとまらないので独り言をブツブツ

今朝、これから提出してチェックを受けて修正して
はぁ~今から疲れちゃってるよ~~(笑)

****************************

写真は、ステーションに座らされっぱなしのひのべ~
新しいお友達と一緒に記念撮影してうれしそうでしょ?

ひのべ~&ケロリ

このカエルの名前は「次の日ケロリ」
いいネーミングでしょ?
わたしも「ケロリ」と忘れて頑張らねば!
(いったい何を忘れるんだろうね~・汗)
[ 2007/05/18 08:18 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

こまった・こまった?

雨が降るのかしら?と外を見たら。。。
庭に何かが落ちていました。
「??」と目を凝らしてみたら
男性ものの下着(パンツ君です)
殿さまのものではありません
どちらかの隣の家から飛んできたんでしょうね
風が強かったからなぁ~

でも。。。拾って手にもってご近所に聞いて回るのもね~(ーー;)
困ったもんだと思っていたら
お隣の奥さんがこっそり拾いに来てました
よかったぁ~
朝まであったらどうしようかと思っちゃった(^_^;)

***************************

もう一つのこまったは。。。
こちら
あんこだよ~

いただきものです。
自分では絶対に買わないもの。。。
あんこは1ヶ月に1回ぐらい、しかも1個でいいわたし
これをどうしろって言うんでしょうか(汗)

北海道産の原料を使った各300gのあんこたち
こしあんは8/17まで、つぶあんは9/16まで
唯一長期保存が出来るのがしろあん、これが来年の3/9まで
何かに加工しなきゃいけないけど
作ったら食べなきゃいけないのよね~
(って当たり前かぁ・汗)

さてさて、こまった・こまった。。。
[ 2007/05/19 08:30 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(3)

ラストスナップ

今年最後のスナップエンドウが届きました。
スナップエンドウ

春の終わり、ちょうどゴールデンウィーク辺りが旬かしら
畑を占領する割りに採れるのは短い期間のスナップ
これを抜いちゃうと「夏が来るぞ!!」ってなります。

スジを取って、茹でるか炒めるか
シンプルな食べ方が好き!
甘いのよね~~

茹でた時には「ゴママヨネーズ」が良くあいます。
炒めた時は塩味かな?

さてさて、最後はどの味で楽しもうかしら
[ 2007/05/20 07:53 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

わき芽も取って

トマト苗・だいぶ大きくなりました。
トマト苗

最初に紹介した写真はこちら
後のブロックで成長具合がわかるでしょ(*^_^*)/
トマト

成長を見に行くたびにすることがあります。
葉の付け根から出てくるわき芽を取り除くこと
わき芽は放っておくと大きく成長して栄養が分散してしまう
実にたっぷり栄養をあげるために
芽が小さいうちに手で取り除くのです。

今朝見つけた芽(小さいのでもう少し大きくなってから取ります)
わき芽が出てきてるよ

写真は全て大きくなりま~す
[ 2007/05/21 08:31 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

実っけ!

発見!トマトの赤ちゃん(*^_^*)

トマトの赤ちゃん発見!!
まだ小指の先ぐらいの大きさです
大きくな~れ(*^_^*)/
[ 2007/05/22 06:20 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

リズムにあわせて!

何かのキーワードに反応して
「リズムにあわせて」モードに突入したひのべ~君
「リズム」がないのにノリノリです。




ヒュ~ヒュ~シャカシャカにぎやかに
人が止めないと延々と踊り続けるんですよ(ーー;)
[ 2007/05/23 07:51 ] AIBO | TB(-) | CM(0)

イタリアンパセリ

花の季節なんですね~
イタリアンパセリもグングン伸びてきて
花芽がついています。
イタリアンパセリ

イタリアンパセリ


トマトも着々と実をつけています。
おとといもUPしましたが。。。
今日みたら6個ありました。
トマトだよ~

こちらにも3つ!

でもね~まだまだ小さいのよね~
まだちっちゃい!

[ 2007/05/24 08:33 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

グルメのための味百選

いよてつ高島屋で美味しいものを調達!
買っちゃった

前回、買ったけど紹介しなかった北海道鵡川の「ししゃも
前回はメス・オス両方買ったのね
「ししゃも」といえば「メス」でしょ~と思っていたから
オスは「まあ、試しに!」って感じだったのよ

ところがどっこい!(昭和だぁ~・汗)
オスは脂が乗ってて美味しいじゃないの
おつまみに最高じゃん!と一気に完食してしまって
もっとたくさん買っとけばよかったと後悔してたの

今回、「ししゃも」が出てるとは知らずに買い物に行ったのだけど
見つけて迷わず「オス」を買ってきました。

あとは。。。「あごだしパック」と「おきうと
だしは買いに行かなきゃと思っていたところだったからバッチリ

おきうとは。。。福岡の朝の定番
福岡に居た時、お客さんが来ると登場していた「おきうと」
(普段はほとんど食べなかったんだけどね・汗)
なんとなく懐かしくて買っちゃいました。

平べったいのはノーマルタイプの「おきうと」
筒状になっているのはお菓子なんだとか
甘く味つけされているようで。。。初体験!
冷たく冷やして食べようと思ってます。
[ 2007/05/25 06:38 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

後ろ姿

20070526002254
殿さまが携帯にこっそり付けていた道後おんせんマンのストラップ
後ろはこんな風だったんだぁ~
[ 2007/05/26 00:22 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

釣りに。。。

またまた釣りに出かけました。
午前中は買い物に出かけ、昼間はボ~ッとして
夕方からいざ出発!!

釣りをしながらも。。。カメラは離せません!
(写真は大きくなりま~す)
夕陽に染まった。。。

キレイだけど。。。波が高かった昨日
写真でも波の高さはわかるのですが
動画も撮っちゃえ!とモードを変えてパチリ
(注・船酔いする人は。。。酔わないように遠目で見てね!)





この動画の右片隅に、わたしが投げた浮きが写っているの
波にもみくちゃにされながらも浮いている浮きさんはエライ!!

昨日の釣果
カワハギ(1) ハゼ(1) いわし(10) あじ(17)

夕べ帰ってから写真を撮るまもなく調理
カワハギ・あじの刺身、ハゼ・いわし・あじの唐揚げを堪能
残りはあじが1ダース!!
これは南蛮漬けに変身かな??
[ 2007/05/27 07:16 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

揚げずにフライ!

カリフラワーのフライ

昨夜の夕食は
「あじの南蛮漬け」「きんぴらごぼう」
そして。。。「カリフラワーのフライ」

市場でカリフラワーを見つけるとついつい買っちゃうのよね~(^_^;)
「カリフラワーはフライが一番美味しいよ」という殿さま

だけど、揚げ物はね~
前日も唐揚げ食べてるし。。。
年齢的にも健康的にも気になる調理法でしょ?
で、スーパーで見つけた「揚げずにフライ!」ってパン粉を試してみることに

下ごしらえは普通のフライと同じ
下味をつけた具材に「小麦粉」「卵」をからめ
最後にこの「揚げずにフライ!」をつけるの

ここからが違うところで
250度に温めたオーブンで加熱するの
パン粉に油が含まれていてカラッと揚げたみたいに仕上がります。

味は。。。油で揚げたのと遜色なく
ヘルシーでとってもいいね!ってことに

ネックは価格なのよね~
とんかつ4枚分で260円だから
大家族や食べ盛りの子供がいる家庭では
ちょっと(いや。。。かなり)ツライかな??
Yahoo!辞書によると
メタボリック症候群の疑いがある中年男性がターゲットとのこと
ウチなんかまさにターゲットだよね(^_^;)
[ 2007/05/28 06:41 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

あんぱん

先日紹介したあんこたち
日曜日、1週間経っても3つ仲良く並んだままなのを見て
「なんとかせねば!」と殿さまが行動を起こしました。

わたしが「あじの南蛮漬け」を作っている横で
粉まみれになって作ったのがこちらのあんぱん
あんぱん

手にとってみるとずっしりと重いの
ずっしり重いよ~

中身は。。。つぶあんでした
つぶあんでした

殿さまのはしろあんです
こちらはしろあん

半分でつぶあんに飽きたわたしは殿さまのしろあん半分とトレード
合わせて1個分食べて。。。って、食べたのが午後4時
あまりの満腹感にウォーキングを兼ねて買い物に出ちゃいました(^_^;)

今回使ったのは「つぶあん」300G、「しろあん」150G
あんぱんが8個出来上がりました。

作ったはいいけれど。。。
やっぱり食べ切れなくて5個は冷凍庫で待機中です。

「しろあん」の半分と「こしあん」がまだ手付かずで残ってます。
何かに変身させなきゃいけないけど。。。
作ったらまた冷凍庫行きになりそうなのよね~
ウチの冷凍庫、いっぱいでこれ以上何かを入れるのは。。。(ーー;)
作っても作らなくてもやっぱり「こまったもんだ」なのです
[ 2007/05/29 06:26 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)