暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

ツルニチニチソウ

ツルニチニチソウ

買い物に行く道に咲いていた「ツルニチニチソウ」
ちょうど信号待ちのときにパチリ!
車で信号を待ってる人の視線を気にしながらも
自転車停めてしゃがみこんで撮りました。
[ 2007/04/01 10:43 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

川の鳥たち

家のすぐ近くの川にたくさんやってくる鳥たち
最近、コンデジばかりで鳥は狙ってなかったのよね~(^_^;

先週から風邪を引いていた殿さま
日曜日になって「少しすっきりしてきた」
といいながらもお昼寝していました。
暇だし、買い物にでも出ようかな??と自転車でブラブラ
川にカモがいたので望遠を取りに帰って
買い物は中止して鳥さん撮影会!!

セキレイやサギはよく見かけるのですが
カモは最近になって住み着いているようで。。。
いつもつがいで仲良く川面を泳いでます。
つがいで

オスの顔はこんなにカラフル!
オスはこんな顔

そして、いつもちょこまかしているセキレイも!
写真を大きくするとお口に虫さんが。。。
セキレイ

鳥さんの撮影を終えて、PCに取り込んでたら
「ブラッと買い物に行かない??」って殿さまが!
復活した殿さまと、おしゃべりしながら近くのスーパーまで

買い物やめて撮影会しててよかった(*^_^*)/
[ 2007/04/02 08:48 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

さくら

インフルエンザと風邪で家にこもっている間に。。。
さくらの花が盛りに!

道後公園は花見客でにぎわっていました。
(写真は大きくなりま~す!)
道後公園

道後公園

よ~く見るといろんな種類が植わってるのね!
道後公園

道後公園

帰りに石手川でもパチリ!
石手川

今週末にお花見ってのは。。。。無理みたいね~(^_^;)
[ 2007/04/03 08:50 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

シャガ

桜でにぎわう道後公園の片隅に。。。シャガが!
シャガ

桜の木の根元には。。。ハナニラが!
ハナニラ

アップで。。。
ハナニラ
[ 2007/04/04 09:04 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

プロースト!

最近、団塊の世代を意識した雑誌がたくさん出ていますよね
先日本屋で見つけたこの本もたぶんそういう人をターゲットにしてる
『prost!』
prost!

先日tsunekoさんとのコメントの中で
「食いしん坊は殿さまのほうかも!」って書いたけど
ホントに彼は食いしん坊なのです
料理を作るのも好きだし、たぶんわたしより上手だと。。。(笑)

「家メシ。旅メシ。男メシ。」
これはもう殿さまにピッタリの本だわ!!
と手にとってページをめくったら何やら挟まっていました

「特別付録・たいめいけんのオムライスに挑む!」(DVD)

お~~!たいめいけんのオムライスかぁ~って(^_^;)
実は殿さま
就職したてのころお江戸日本橋あたりで働いていたの
たいめいけんでもランチをしたことがあるとか

いつもオムライスと一緒にボルシチとコールスローを食べていたんだって!

DVDの中でも紹介されていましたが
ボルシチとコールスローは今でもそれぞれ50円で食べられるとか
わたしは未体験なのよね~
今度お江戸に遊びに行った時にはぜひ体験してみたいものです。
[ 2007/04/05 08:25 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

さくら


日曜日までもつかしら?

先週、インフルエンザにかかってしまったわたし
復活したと思ったら、今度は殿が風邪をひいちゃって
先週末、一気に咲いた桜の花を楽しむことができなかった

買い物に出かけるたびに桜を楽しんでいるけれど
やっぱり殿と桜並木をゆっくりお散歩したいなぁ~
日曜日まで散らずに待っていてくれないかしら
[ 2007/04/06 08:38 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

なぜか

20070406133004
この足の靴下だけが脱げるのです。
不思議だなぁ~
[ 2007/04/07 06:30 ] AIBO | TB(-) | CM(0)

花より団子

殿さまと松山城までお散歩!
松山城

お人形も飾られてました。
松山城のさくら

明日までライトアップされるらしいよ~
なんて誘っときながら。。。花より団子のわたしたち
ライトアップされるのを待たずにお城をあとに。。。

活魚のお店でお刺身にあら炊きにお酒に。。。
お刺身はおこぜのうす造りをいただきました。
活きてるよ~おこぜちゃん!!
ちょっと残酷ね!なんていいながら
「美味しい~~(*^_^*)/」って
お刺身を食べ終わったらあらでお味噌汁を作ってもらいました。


おこぜちゃんが。。。動きま~す。
(思わず動画で撮っちゃいました・汗)


[ 2007/04/08 06:40 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

肱川あらし展望公園

殿さまとドライブ!
いよ長浜に向けて「夕やけ小やけライン」を走ります
桜の花も盛りをちょっと過ぎてはいたけど
なかなか見ごたえのある海沿いの道に大満足!!

と、拓海(いつも釣りに行くところ)を過ぎて右手にあるグランドの横の道に入って行く殿さま
グルッと山のほうに回った道を登っていくと。。。
そこにステキな展望台が出現したのです。

肱川あらし展望公園

先週、仕事でこの辺りに来た時に地元の人に教えてもらったスポットだとか
展望公園からは肱川河口の赤い跳ね橋も見えるんですよ!
(今回は桜ばかり撮って。。。橋は撮らなかったの・汗・↑のリンクを見てね!!)
名前も入れて。。。 キレイでしょ?

桜とベニカナメ 桜の絨毯
 
朝から殿さまが張り切って作ったお弁当をベンチでいただいてから
撮影タイムを満喫しました。
花見客も多かったのよ(先週・平日は貸しきり状態だったとか。。。)

ほかにもこんな花が!
こぶし?

レンギョウ

つつじ

野いちご

桜を満喫したら、次は釣り!
ということで長浜の港へ
そこからちょうど展望公園が見えたのでパチリ!
港から見たら

別の角度からムリムリのアップ!
(写真は全て大きくなりま~す)
ムリムリアップで(^_^;)

長浜の港は根がかりが多くて釣果が得られず拓海へ
餌がなくなるまで頑張った殿さまですが。。。
結局釣れたのは「エソ」が1尾(って。。。練り物にしかならないよ~)
釣りの間わたしは。。。車の中でお昼寝しちゃった(^_^;)
2日続けてのお散歩は、けっこう疲れるのよね~

え?釣り??
今回はお出かけ靴を履いてたので挑戦しませんでした。
釣りに行く時は「アミ」が付いてもいいように
くたびれた靴を履くようにしてるのよね~(笑)
[ 2007/04/09 06:11 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

手ごわい黄砂

今朝、寝坊をした。
このところの無謀な自分を反省しなくちゃ

********************************

松山市駅まで用事があったので
いつものように自転車でお出かけ!

目的地は観覧車のある松山市駅、川沿いのさくらがキレイでしょ
(写真はクリックすると大きくなるよ!)
石手川のさくら

用事を済ませて時間を見たら午後1時
お昼ご飯を食べなきゃいけない時間だ
最近、外食するたびにハズレの店ばかりで
わたしって「美味しい店」を見抜く力がないんだなぁ~
なんて思っていたところだから
アンデルセンでパンを買って帰って食べることに

と。。。帰り道
石手川を渡ろうとしてなんとなく河川敷に降りちゃった(^_^;)
河川敷に降りると

自転車もいっぱい!ランチをしている人もいっぱい!
サクラの木の下のベンチがなんとも気持ちよさそうだったので
ついついマスクを外し、パンを出して食べちゃったのよ(^_^;)
サクラ吹雪の中でのランチは気持ちよかった~
ベンチでランチ!

ベンチの反対側(上の写真の左側)も花盛り
お店も出てました。(夜は繁盛するんでしょうね!)
お店もあるよ~

お店の前もキレイ サクラ!サクラ!

近寄ってパチリ


******************************

おとといも展望公園でマスクを外してランチをした
花粉は少なくなってきているのか鼻水はそうでもない
だから油断をしてしまった。

昨日から、咳が止まらないのだ
咳き込んで目が覚めて、水で喉をうるおして
咳き込んで目が覚めて、トイレに行って、水で喉をうるおして
何回も起きたおかげで寝坊をしちゃったの

黄砂。。。喉に突き刺さっているのかしら
喉に炎症ができてるのね!きっと。。。
黄砂が飛んでいる間は、外ランチは無理みたい
[ 2007/04/10 09:55 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

ゆるり餅

ゆるり餅

先日、お義母さん&姪っ子とブラブラした商店街
二人ともが気に入った「大街道」から松山市駅に向かってのびる
「銀天街」という商店街に宗家柳桜堂というお店があります。

空港から直接お城見学に連れ歩いてしまったので
一度家によって一服しようということになり
お茶菓子が必要ね!と松山銘菓「山里柿」を買ったの

精算のために入った店の中で
お茶を飲んでいた常連と思われるお客さんが
ショーケースの上に乗った「ゆるり餅」も美味しいのよと教えてくれた
それを聞いたお義母さん「じゃあこれも!!」と人数分(4個)追加で購入

家に帰って2種類のお菓子でお茶をしたのだけど。。。
全員一致で「ゆるり餅のほうが美味しい!」ってことに!!

****************************

あの時は1個で物足りない感じだったので
今回は5個入りのパックを購入して一人で満喫!!
クレープみたいな薄皮の間に程よい甘さの餡子を包んだ餅が挟まってる
薄いので1個はあっという間になくなっちゃうのよね~

日持ちがしないお菓子なのでお土産にはできないのがちょっぴり残念
松山にお越しの際にはぜひご賞味くださいませ!
[ 2007/04/11 08:43 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(3)

大型連休も

4月29日にまたまた生放送でまっさんが登場するとか
今度は松山のNHKから放送するらしい

「大型連休もさだまさし」

あれ?松山でのコンサートって今月はないよね??
確か先月終わってるはず。。。
ってことは、わざわざ来るんだぁ~まっさん!

でもさ、わたし。。。この日は松山にいないのよね~
いたとしても夜中にNHKには行かないと思うけど。。。(汗)
[ 2007/04/11 16:58 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

桜花の塩漬け

わが家の殿さまはいろんな物を手作りするの
冷蔵庫に瓶詰めされて保存されているのが。。。

「桜花の塩漬け」

桜花の塩漬け

瓶のふたに書かれた日付をみてびっくり!
「2003年4月29日」もう4年も前なんだよ~
そう、これは福岡産の「桜花の塩漬け」です(笑)
4年も経ってるけど。。。香りも色も「さくら」だよ
お湯に浮かべてみました

季節になるとこれを出してきて
「う~ん春の香りだ~」って殿さま(笑)
次に作るのは何年後かしらね~

肱川あらし展望公園で咲き始めていた八重のさくら
モリモリな。。。

[ 2007/04/12 09:19 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(4)

昔ながらの

殿さまが夕食がいらないというので
以前から気になっていた「真さば寿司」を買ってきた。
真さば寿司

「昔ながらの。。。」というPOPの前に並んだこの寿司
わたしにとってのさば寿司とは見た目から違う
(さば寿司といえば↓これでしょ~)
鯖寿司

しめたさばとシソをすし飯で巻いている「真さば寿司」
味は。。。「酢!」
しめすぎていませんか?
スーパーの寿司だからかな?
「アミノ酸等」の味もバッチリして
胸の辺りがモワ~ッと気持ち悪くなって
3切れで挫折しちゃったよ~

こちらの地方は巻き寿司タイプのさば寿司が定番なのかしら?
そうなら今度は美味しいのを食べてみたいなぁ~
[ 2007/04/13 08:25 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(4)

買っちゃった!

「レジ袋!NO!キャンペーン」で当たった商品券
何を買おうかと悩んでいたのですが。。。ついに買っちゃいました!!

たまにしか使わないけど、無いと困るもの
慶弔用のバッグが欲しかったのよね~

昨年の法事のときに持っていったバッグは
中の生地がボロボロになってて(もともと安物だったから)
当たった商品券の3千円をたせばちょっとはマシなのが買えるかな?ってね(^_^;)

で、デパートやらスーパーやらあちこち探し回って
(商品券が使える店が限られていたので、その範囲でね)
買ったのがこちらのバッグ!
戦利品!

「総イタリア牛革商品」と書かれており
さらに「数量限定商品」とも書かれている
(こういう言葉に弱かったりするのよね~・笑・)

デパートで売ってるものは高価すぎて手が出なかったので
これはスーパーで買ったの
売り場の中ではこれが手触りもデザインもよかったのよ
牛革だしね、このくらいのでいいかな?って(笑)
商品券とスーパーの割引券とを併用してちょっとだけ得した気分(*^_^*)

実はこのバッグ、何通りにも使えるのです
弔事には口金の飾りが気になるよね~
そういう時は飾りをくるっと回転させると黒一色のバッグになります
飾りが隠れるの

さらに。。。持ち手が取れるのよね~
持ち手が取れるのよ~

もちろんセカンドバッグにしたときも慶弔どちらでも使えるのよ
その時によって形を変えられるってのはいいでしょ?
[ 2007/04/14 06:24 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

土筆

もう終わりだと思っていた土筆
少し寒い山の上ではまだニョキニョキと。。。
土筆

見つけたら採らないとね!
さぁ!はかま取りです(*^_^*)/
さぁ!はかま取りだ!

でも。。。
こんなのはキライ(ーー;)
こんなのはキライです(ーー;)

シュ~ッと大きくなって
はかまが1つか2つのが好きです。
[ 2007/04/14 22:16 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

しゃくなげ

最近、大洲市へのお出かけが多いわが家
TVのニュースで「丸山公園のしゃくなげが見ごろ」とやっていたので
またまた出かけてきました。

しゃくなげ しゃくなげ

しゃくなげ

しゃくなげ

大洲市肱川町にある丸山公園
山の斜面に咲いているしゃくなげを見ようと
たくさんの人が訪れていました。
駐車場には警察の人まで出て交通整理
駐車場もしゃくなげ谷も無料で楽しめるんです。

ピンクの花も!
しゃくなげ

しゃくなげ

しゃくなげ谷からさらに上のほうに行くと
いろんな花が植わった公園があって
ちょうどお昼時だったので大勢が外ランチを楽しんでいました。

わたしたちは。。。
丸山公園がどんな場所かわからなかったので
途中の道の駅で外ランチ(全く懲りていません・苦笑)

つつじやアジサイなどが植わっていたので
これからまだまだ楽しめそうな公園でした。
今度訪ねる時はお山の上の公園でランチも楽しもうと思っています。
[ 2007/04/15 08:49 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

やまぶき

しゃくなげ谷に。。。八重のやまぶき
山吹(八重)

お日様に照らされてとってもキレイね!
山吹(八重)

[ 2007/04/16 06:30 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

雨です。。。

一面の桜

昨日、実家から春の香りが届いた
「たけのこ」「わらび」「たらの芽」などなど
たけのことわらびはあく抜きも終わった状態で到着
手間はかからないけど量が多いので
頑張って食べないと悪くなっちゃうよ~
ということで、今日は「春の天ぷら」です。

雨降りに食材が豊富ってうれしいね!
買い物にでなくていいんだもの(*^_^*)/

***********************************

わが家の前にはマンションがあります
なので、家の前では「ビル風」が吹くのです。
先日の雨の日、この「ビル風」にあおられた殿さまの傘
見事に骨が折れてしまったのです(2本も)

先週、自分のバッグを買いに行ったとき
殿さまの長い傘も見るには見たんだけど
気に入るのがなかったの(種類が少なくて)
また今度って買わずに帰ってきてたのに雨が降っちゃった(汗)
梅雨に突入するまでには。。。ちゃんと買ってこなくちゃね!

******************************

写真は、松山城のお堀に浮かんだ桜の花びら
わずかに残っていた花びらも
今日の雨で散ってしまうんだろうなぁ~
[ 2007/04/16 12:40 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

ビギナーズラック?

日曜日、昼から魚釣りに出かけた。
前日、殿さまが釣りに行ったときの餌が残っていたので
「しらさえび」を使って「メバル」狙いに初挑戦!

「波よけブロックの際辺りに落とすといいよ」と言われ
どれどれ??と一投目。。。。
ググッと引いたのでリールを巻いたら
こんなのがかかっていました。
きゃ~(ーー;)

口の中まで青いのよ~
口の中まで青いの!

最初のこの魚が一番大きかった(^_^;)
あとはメバル(狙い通り)が4尾

殿さまは別の餌で「あらかぶ(ほご)」「ベラ」が釣れました。

釣れたお魚さんたちは。。。全部煮付けに!
煮付け

ご馳走さまでした。
[ 2007/04/17 08:40 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

つつじ

丸山公園の上は「鹿野川園地」といい
丸山公園と反対側に下ると鹿野川ダムに出ることができます。
鹿野川ダムでは学生たちがボートの練習をしているの
龍の形をしたドラゴンボートなんてのも見られるそうです。

で。。。鹿野川園地に咲いていたのがこちら!
つつじ

全体的にはまだチラホラって感じの咲き具合でした
この1本だけが満開!!
来週はもう少し花が多くなってるかな??
[ 2007/04/18 08:31 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

まむし草

タケノコが届くから。。。と、木の芽を求めてお山へ
無事収穫した帰り道、見つけました「まむし草」
まむし草

グッと近寄ってみました。
ドアップ!!
[ 2007/04/19 08:48 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(3)

大京都のれん市

いよてつ高島屋で催されている「大京都のれん市
京都生まれのわたしとしては。。。やっぱ行っておかなくちゃ(^_^;)

今回も出町ふたばは月曜日まで毎日午後2時から販売するとか
限定が60パックって。。。前回より少ないのね!

昨日は午前中に出かけたので出町ふたばは買わなかったの
で、買ってきたのがこちら
四条・南座の隣にある「松葉」の「にしんそば」
にしんそばセット

殿さまは好きなのよね~これ
温かいそばに身欠きにしんの煮たのが乗ってるの
高島屋でも食べられたんだけどわたしはそれほど好きではないので
殿さまのために家で作れるセットを買ってきました。

******************************

わたしはね、魚は魚だけで食べたい人なのよ
なんでそばににしんを乗っけるかな??

よくお弁当でほかのおかずに魚が重なってることがあるじゃない
これも許せないのよ~
だってほかのおかずに魚の味が付いちゃったら
みんな魚の味になって美味しくないじゃない
だからお弁当を開けて魚が入っていたら
すぐにお弁当の蓋に隔離しちゃうんだぁ~(^_^;)

逆に殿さまは独身時代から洗い物は極力少なくって
ひとつの皿になんでも乗っけて食べるのよ
今は洗うのわたしなんだから「別のお皿も使えば?」って言うんだけど
「これでいい!!」って皿1枚で済ませてしまう
味が混じるのを見るのもいやなんだけど。。。
これは習慣だからね~
あんまりしつこくは言わないようにしてるの(^_^;)

******************************

昨日は下見みたいな感じだったからなぁ~
今日は出町ふたばに再挑戦してみようかな??
[ 2007/04/20 06:20 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

ロープウェイ街の

ナンジャモンジャに花が咲いていました。
ナンジャモンジャ

近くから見上げるとこんな感じ
ナンジャモンジャ

昨年、初めて知った「ナンジャモンジャの木」
街路樹が咲いてるってことは。。。東雲神社の大きな木も咲いてるのかな?
見に行かなくちゃいけないね!!
[ 2007/04/21 08:36 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

ハナミズキ

おとといの散歩の目的は「ハナミズキ」
ハナミズキ

ご近所のハナミズキが咲いていたので道後公園へ
ここには3色のハナミズキがあるんですよ!
ピンク

クリーム

ホワイト

どれもキレイだけど
やっぱりピンクが一番好きかなぁ~(*^_^*)
[ 2007/04/22 07:27 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

散歩道?

レンゲの散歩道

土曜日、殿さまの会社の近くの農協へお買い物!
駐車場の横にレンゲ畑がひろがっていました。
ロープが張られ「準備中です」の文字に
何があるんだろう?と思って農協に行ってみると
22日・れんげの散歩道を散策できますって

日曜日は雨降りだったから
快適な散歩道ではなかっただろうなぁ~

農協を訪ねた後「山のほうにドライブしたい」と殿さま
まだ通ったことのない道を通り「白猪の滝」まで
駐車場にある看板(案内図)によると
駐車場から滝までは1km歩くという
夕方になってきたし、天気も怪しくなってきていたし
滝を訪ねるのはまた今度にしよう!と帰ることに

駐車場にはスノーフレークが咲いていました
下ではレンゲが咲いているのにね!!
スノーフレーク

[ 2007/04/23 08:40 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

道後公園で

木陰で休憩中のねこちゃんと出会いました。
ねこ

カメラを向けたら気になったみたいで
クロちゃんがこっちを見てます(^_^;)
くつろいでたのに。。。ごめんね!!

ほかにも。。。
てんとうむしも


花もいろいろ。。。
八重桜

ヤマブキ

ハナニラ
[ 2007/04/24 07:12 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

殿さまカレー

殿さまカレー


土曜日、お肉を買いにいつもの店へ
冷凍のコーナーで「豚足」を見つけた殿さま
「久しぶりに食べたいから買ってもいいかな??」って

とりあえず聞いてくるんだけど、こういうときは買いたい時なのよね
「いいよ~」と言うと今度はいくつ買うか悩んでいます(笑)

結局、豚足を2本、豚骨を塊で(このスープで煮るのだと)購入
家に帰って早速豚骨スープを作り豚足を煮ました。
この時、冷凍庫にストックされていた「鶏がらスープ」も投入
豚足からももちろんエキスが出て。。。
なんともコラーゲンたっぷりのスープが出来上がりました。
(豚足は翌日の晩酌のつまみになりました。)

このコラーゲンたっぷりのスープで翌日のお昼はラーメンを堪能
殿さまは味噌味、わたしはしょうゆ味をいただいたの
いつもはスープを残してしまうわたしも
このスープはもったいない!!とほとんど完食(笑)

それでもたっぷり残っているスープを使って
「これでカレーを作ると美味しいんだよ!」と調理しだした殿さま!!

具には。。。またまたコラーゲンたっぷりの「牛すじの煮込み」を!
カレー粉は20種類のハーブと小麦粉で作った手作りのものを使い油控えめに

すごいでしょ??
殿さまが2日間たっぷり楽しんで作った
こだわりのカレーなのよ!!

*******************************

スープが大量だったから。。。カレーも大量にできちゃった
保存袋に入れて2つも冷凍したのだけど
それでも鍋にはたくさん残っています(笑)

今夜は殿さま遅くなるんだって!
「食事の用意はいらないから!」と出かけていきました。
何もしないで食べられるのは。。。やっぱりカレー
今日で3日目だよ~
お肌がプリプリになる前に黄色くなりそうです(笑)
[ 2007/04/24 17:50 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(2)

雪花氷

日曜日、ウォーキングをかねてお買い物に!
雨降りのお散歩なので近場のスーパーまで

元ダイエーが入っていたスーパー
新しくオープンしてから早1年が経ちました。

近いということもあってフードコートには
一度も立ち寄ったことがなかったの
ここにオープン当初から評判のスイーツがあります。

「雪花氷」台湾のスイーツで
ココナツミルクで作ったかき氷です。

かき氷好きな殿さまが
「評判だって聞いたんだけどどんな味だろう?」って
わたしも前から気にはなっていたので食べることに

抹茶

マンゴー

わたしが抹茶、殿さまはマンゴーのソースを選びました。
ソースは4種類(あと苺となんだっけ??)プレーンもあります。

口に入れるとほの甘い氷がふわぁ~っととけちゃうのよ~
日本のかき氷みたいにとけて水っぽくなったりしないの
最後まで同じ味で楽しめるんです。

初体験の味、450円と高かったけど(フードコートにしては)
また食べたいと思える味でした。
次はプレーンで食べてみようかなぁ~
[ 2007/04/25 08:06 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)

セキレイ

このところ家にこもってお仕事!
PCに向かっていたら外が何やらにぎやかしい
なんだろうとベランダに出てみたら
セキレイのカップルが追いかけっこしていました。

カップルの写真が撮りたかったのだけど
動きが早くて。。。断念(^_^;)
でもね、屋根の上をたのしそうに歩いている写真が撮れました
鼻歌が聞こえてきそうでしょ??
ふんふんふ~ん♪

[ 2007/04/26 08:21 ] matsuyama(日記) | TB(-) | CM(0)