暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

お花見(^o^)

20080405133251
あの公園でお弁当食べようよ!

殿さまの提案で朝からバタバタ弁当づくり
桜の下の、いい場所で満腹になった殿さまはお休みタイム
桜の花びらがハラハラと散って殿さまに積もりそうよ(^o^)
[ 2008/04/05 13:32 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

チューリップ

20080406090505
次々に開花しています
赤、オレンジ。。。
一番端っこは白っぽい花が咲きそうね
残りは何色が咲くのかなぁ~
[ 2008/04/06 09:05 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

殿さま挫折

蔵王プリン
思い描いていた『プリン』と違ったようで
半分で挫折した殿さま
残りはわたしが完食しました
この瓶は。。。花器にいいかもね
[ 2008/04/12 21:15 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

相模川のシバザクラ

芝桜
お天気最高!
花も今がピークみたいです
大勢の人が楽しんでいます
[ 2008/04/15 11:07 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

ブルーベリー

20080422065142
親戚の訃報が入り、福岡に来ています

実家の庭のブルーベリーがかわいい花をつけていました(^o^)/
[ 2008/04/22 06:51 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

ホットあまなつ

20080424125905
昨日のお供はどら焼きでしたが
今日は先日作ったあまなつちゃんをお湯で溶かしました
ほのかな酸味と甘さがいい感じです(^o^)/
[ 2008/04/24 12:59 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

仙台

20080503090310
仙台に来ています
夕べは牛タンを堪能
今日は松島を観光しま~す(^o^)

晴れたぞ~
雨上がりで蒸し~っとしています
[ 2008/05/03 09:03 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

頭上注意!

20080504081426
ホテルのエレベーターの前にガラスが。。。
「背が高い人はぶつけちゃうよね」といいながら食事会場へ
食事を終えて戻ってきたら『頭上注意』の紙が貼られていました
朝から誰かぶつけたのかな?
[ 2008/05/04 08:14 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

ひまわり

20080511170034
旅日記はしばし休憩。。。

ひまわりの種を蒔きました
夏!って感じの花ですよね
ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ(^o^)
[ 2008/05/11 17:00 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

安野光雅

20080512173236
日本橋の高島屋までお出かけ!
安野光雅さんの三國志展を見てきました。
ついでに日本橋をウロウロいたら疲れちゃった(^_^;)
都会は平日でも人がいっぱいだよ~
[ 2008/05/12 17:32 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

三都物語?

20080523095618
朝、京都を出発!
ただいま神戸・三宮に到着です
夕方までブラブラして、夜は大阪でコンサートを楽しみにま~す
[ 2008/05/23 09:56 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

IKEA

20080523131428
ポートアイランドにオープンしたIKEAを探索
家具から生活雑貨までリーズナブルなお値段で販売されています
とにかく広い!
横浜(港北)にもあるので帰ったらまた行ってみようかな
[ 2008/05/23 13:14 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

やどだい

20080524093433
今回の宿泊料(笑)はユーハイムの「ホーニッヒアッフェルバウム」
芯を抜いたリンゴのコンポートを中心にしたバウムクーヘンです
ユーハイムは神戸のお店ですが、これは羽田空港限定商品なんだって!
[ 2008/05/24 09:34 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

感謝を込めて。。。

20080525094016
少し遅れの母の日!
お世話になってるおばちゃんへ
五本指ソックスとバラをプレゼント
バラは窓辺に飾っていただきました
(逆光になったので写真は別の場所で撮りました)
[ 2008/05/25 09:40 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

歩いた歩いた!

20080526071814
雨上がりの日曜日
妹と下鴨神社を散策
神社から四条までは鴨川をテクテク
歩き疲れたのでビタミン補給です
甘夏ゼリーだよ~
ペロッと食べて元気になって。。。
河原町から烏丸まで、また歩いちゃった(^_^;)
[ 2008/05/26 07:18 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

タッチ&ゴー

20080526120626
マクドナルドとのキャンペーン
いつもプレミアムローストコーヒーばかりだったけど
最後にてりやきマックバーガーセットが当たった(^o^)
引き換え期間は6/16までだけど。。。行けるかな?
[ 2008/05/26 12:06 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

じゃがいも

20080530125637
プランターに植えたじゃがいもに花が咲きました
キタアカリだよ~
芋はできるかどうか微妙だから
花をじっくり(?)楽しもうと思います
[ 2008/05/30 12:56 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(2)

爽やかな朝

20080601063626
晴れてます
やっぱりお天気は気持ちいいね~
リビングに下りたら、ブラインドにお隣の植木が。。。
いい感じ(^o^)/
[ 2008/06/01 06:36 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

今夜は

20080605182218
チャンプルーです(^o^)
わが家のゴーヤーはまだまだですが
なんだか、どうしても食べたくなりました
この前食べたのは叔母の家で!
わが家の定番の味を叔母たちに食べてもらったのよ(^o^)
[ 2008/06/05 18:22 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

境目

20080609185501
雨雲の境目が目の前に
雷さまも近づいてきました
PCも切って、窓も閉めて準備万端です。
[ 2008/06/09 18:55 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

く~さい

20080621100619

殿さまの実家から野菜と一緒に届いたニンニク
そのままだと腐りそう(雨で湿ってるから)なので
チョッパーを使って細かくして冷凍しました
ニンニク
細かいと好きな量だけパパッと料理に使えるので便利なのよ

[ 2008/06/21 10:06 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

必需品!

20080712055412
わが家の必殺兵器(笑)ナイス蚊っち!
空気を汚さず蚊が撃退出来る優れ物です
使っている姿は。。。エアーテニス
手にすると意味もなく振り回してしまうのよね~(^_^;)

[ 2008/07/12 05:54 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

暑いのに。。。

扇風機
扇風機が壊れた
ハネが割れてバランス取れないから回すとガタガタいうの
エアコンを効かす必須アイテムなのにね
今日は新しいのを買いに行かなくちゃ
[ 2008/07/19 09:06 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

家にいても暑いので

20080724132823
涼しい場所を求めて外出!
日傘をさして、日陰を歩いていると風が爽やかです

[ 2008/07/24 13:28 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

福岡も

20080813115250
やっぱり暑かったです(^_^;)
朝から、お墓の掃除をして
午後からはおじさんの初盆のお参りにいきま~す

[ 2008/08/13 11:52 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

たらおさ

20080814111904
お盆の定番料理『たらおさ』です
鱈のエラと胃袋の干物を戻して甘辛く煮たもの
見た目はエイリアンみたいだけど美味しいのよ(^o^)

[ 2008/08/14 11:19 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

食べていたら

20080814112234
たらおさの中からこんな物が出てきた
太い釣り針です(+_+)
口に入れてたら怪我してたかもね

[ 2008/08/14 11:22 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

ミント

20080815132743
松山で育てていたミントに花が咲いていました
今日はゴロゴロ雷が鳴って蒸し暑いです

[ 2008/08/15 13:27 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

台所担当

20080816092105
朝からみんなは畑仕事
わたしは台所で鍋が焦げないように見てる係です
今夜は美味しいカレーだよ~

[ 2008/08/16 09:21 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)

土砂降りの中

20080817063208
大分・日田市まで鮎を買いにドライブ
川辺にはヤナが出来ていて新鮮な鮎を食べられるの
わたしたちは生の鮎を2KG買って家で炭火焼きにしました(^o^)

[ 2008/08/17 06:32 ] 携帯からで~す | TB(-) | CM(0)