暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

スキャンできた!

宝の持ち腐れ状態だったプリンターのスキャナー
試しに昔の写真を取り込んでみた

なんて簡単なんでしょ~
あっという間にファイルになっちゃった

わたし


わたしをアップで。。。
(クリックすると大きくなります・笑)
アップだよ~

わたし、かわいい!(自画自賛・笑)

アルバムには。。。
8ヶ月半 体重7.2kg 身長65cmとあります
ちいさいね~

それにしても。。。
帽子が。。。

この時代、こんな帽子が流行ってたのね
女の人もかぶってるよ~
(これも大きくなりま~す・笑)
[ 2008/01/24 08:42 ] モノクロ | TB(-) | CM(8)

兄弟??

姉と妹

いえ・・・・姉妹です(笑)

ようさんが息子さんにカタカタを買ったと書かれていた

わたしのはどんなだったかとアルバムを探ってみたけど
カタカタではなくこんなのが出てきたの(笑)
わたしが2歳8ヶ月ぐらい(たぶん・汗)
妹は1歳になってるかな??

絵が昭和を表現していますね!!

で、わたしが実際に乗ってた乳母車がこれ!
乳母車

寝心地よさそうでしょ(*^_^*)/
[ 2008/01/24 18:33 ] モノクロ | TB(-) | CM(2)

自転車好き

昔の写真を見て気づいたことが
わたしって小さい時から自転車が好きだったんだ~って
笑顔 笑顔!

他の乗り物に乗っているときの写真がこちら
固まる 固まる

固まる 固まる

完全に固まってます(^_^;)

特に遊園地の写真
「なんでこんなんに乗らないかんねん!」って顔
おじに抱かれているのにコーヒーカップをしっかりつかんでいます

大人になるまで、遊園地の遊具はホントに苦手でした
ブランコやコーヒーカップなどグルグル回るやつが特にキライだった

電車も苦手で、よく乗り物酔いをしていた
小学1年生の頃、宝塚に遊びに行くときに
たった10分ほどしか乗らなかった電車に酔って
遊園地に行かず病院で注射を打たれてタクシーで帰ったことがあります
なぜか車は大丈夫だったのよね~(変でしょ??)

自転車は何がよかったんだろうね??




*******************

話は変わりますが。。。
昨日から向こう脛が筋肉痛

おとといの外出の時殿さまに
「人に会うのにMBTはよくないだろう」
と言われ下駄箱から革靴を出してきた

一つは、巾が小さめで以前足先が痛くなったくつ
もう一つは、パンプス
これも長時間履いて靴ズレしたことがある慣れない靴
最後にあったのが妹にプレゼントしてもらったペッタンコの靴

これなら大丈夫だろうと履いて出かけたのですが。。。
幅広サイズで歩くと脱げそうになったの
指を広げて踏ん張って歩いていたら筋肉痛になってしまった

たった2~3時間歩いただけなのに。。。
結論として、MBTとスニーカー以外
わが家には外に履いていける靴がないってこと

今のところスニーカーで事足りていますが
スカートはいて出かけたくても靴がない
いざって時に履く靴がないってことになります

その時に安心して出かけられるように
今日から足ぴったりの靴を探さなきゃ!
筋肉痛になるのはもういやだもんね
[ 2008/01/28 08:42 ] モノクロ | TB(-) | CM(2)