暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

今週の。。。

たなくじ
たなくじ

****************

夏休み明けから殿さまは出張続きだった
ようやくそれも落ち着いたところ

一人の時はもっぱら読書三昧
没頭しちゃうし 買い物にも出かけないし
ブログのネタがなくてあっという間に一週間

今まで毎日頑張っていたなぁとしみじみしちゃった(笑)

****************

図書館近くの川で
サギ
[ 2017/11/20 07:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

結婚記念日

いつもの夕食だったけど
乾杯は発泡酒じゃなくてシャンパン

これからもよろしくね!って(笑)


[ 2017/11/11 21:28 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今週の。。。

たなくじ
たなくじ
いいとこ探し!!

やっと撮れた! 久々のたなくじ

****************

先週のベストショット!

お義母さんから届いた
柿

ウロコ雲
空

イチョウ並木
イチョウ



今日もいいお天気です
[ 2017/11/06 07:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

洗濯表示

表示を見て洗濯するような服(自分の)を最近買ってなくて
殿さまのズボンを洗おうと思って表示を見て固まった

そういや洗濯表示が新しくなったんだっけ
(って今頃気付きました・笑)

早速ネットで検索してプリントアウトした

表示のポイントと種類の一覧
しばらくは見比べながらじゃないと覚えきれないぞ~
[ 2017/10/29 16:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

台風一過。。。

昨日の午後
空
キレイな青空だった


そして今朝
空
空
キレイな朝焼け

朝焼けが見えるときは下り坂なんだって
[ 2017/10/24 18:00 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

台風。。。

朝から台風情報に気を取られ
またまた「たなくじ」を逃してしまった

電車も本数は少ないものの動きだし
雨も小降りになったので殿さまは出勤
吹き返しがありそうなので
今日は家にあるもので済ませると早々に決定した(笑)

****************

土曜日にバーゲンに出かけた

場外の会場で特売のチョコをゲット
チョコ
バラよりも箱がさらにお得だった
なかなか美味しくて得した気分
[ 2017/10/23 07:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

朝読めばよかった。。。

殿さまがいないので夜更かし

楽しみにしているネット小説の更新があったので
「やった!!」と読み進んだら
思わぬ展開にアドレナリンが。。。。

この後どうなるのか気になって目が冴えてしまった

****************

小説は長編が好き
そして連載よりも完結したものが好き
(事件が起こっても解決するから)

短編や一話完結ものはハッピーなのがいい
ほのぼのしたのがいい

ドロドロ・悪意 気が重くなるのは嫌い

なのに。。。読んじゃった

いつもの時間に寝て 
朝から読めばよかった

このまま寝たら夢見が悪い

さてさて何で気分直しをしようかなぁ

[ 2017/10/19 23:21 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

束の間の晴れ

街まで買い物へ

わが家の定番商品をあれこれ買って
昼前に帰ってきた
お弁当持っていけばよかったかな??


明日はまた雨で寒いみたい

気温差が激しいから
体調崩さないように気を付けなきゃね!
[ 2017/10/18 19:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

忘れた。。。

殿さまを送り出して
ゴミを出して。。。。

今日から秋休みだとネットに熱中
たなくじをすっかり忘れてしまった

****************

一人だとダラダラ過ごしてしまうね(笑)

規則正しい生活をしないと
殿さまが帰ってきてからが大変だ

夜更かししないようにしないとね!
[ 2017/10/16 20:16 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

秋休み??

秋の長雨が止んでくれればいいのに。。。

殿さま出張で明日からプチ秋休み
さてさて何をして過ごそうかな??
[ 2017/10/15 19:17 ] 日記 | TB(-) | CM(0)